あんなにワクワクしてたのに。






最初、コルカタに着いたときはもうインドが怖くて。





でもちょっと慣れてくると、景色や、人々の暮らしが、初めて見るものばかりで。





インド、めっちゃワクワクしたんですよね。














ごめん・・・






でも・・・






もう・・・






慣れてもーた!!!!











インド滞在は途中のネパール滞在期間を抜いて3週間ちょっと。



実は1か月もいないのです。



でも、そこは飽き性の私。



ちょっと飽きてきちゃいました・・・笑



ここで、南インドとかに行くと、また全然違うやろうし、楽しいんやろうけど。



今の時期、南インドとか暑すぎて自殺行為やろうし。







臭いのも、道が汚いのも、牛糞道に落ちてんのも、ハエがめっちゃおんのも、しつこい客引きも。



全て慣れてきちゃって。



ちょっと退屈になってきたというか、インド、もういいかな、という気になっております。



まぁ、でも5日にはデリーを経つので、インドもあと少し。



残りのインドを楽しみたいと思います。













今日はのんびり街歩き。



一応ジャスワント・タダっていう墓廟を目指して。






歩いてると、すごい美人さん発見!!



女性には声をかけづらいのですが、美人過ぎて思わず声をかけて撮らせてもらいました!



快くOKしてくださいました( *´艸`)
























こんなに可愛いキッズも♡























突然ですが、インドの”牛”事情を。



みなさんもご存じのとおり、インドにはめっちゃ牛います。



正直、めっちゃ邪魔。臭い。汚い。怖い。です。



牛のせいで渋滞とかざらやし、横歩いてたら、突如飛んでくる牛のしっぽがめっちゃ痛いです。



でも神聖な生き物なので、傷つけたらあかんそうです。






でも不思議ですよね?



あの大量の牛たちは一体どこからやってきたの?!とか・・・



交尾とか出産とかも街中でやってんの?!とか・・・



神聖な生き物だから殺せないからってそんな理由だけでは、街中にあんなに牛だけいっぱいにはならんでしょ!!



う~ん、謎や・・・







コルカタは牛はそんなにいませんでした。



ブッダガヤは普通にいます。でも田舎なんで、なんかそれが自然。



バラナシにはめっちゃいます。しかも道がめっちゃ狭いんで、糞邪魔です。



アーグラーも普通にいます。



ジャイプールは都会なのであんまり見かけなかったです。





そんで、ここ、ジョードプルですが、牛、めちゃめちゃいます。



私が滞在した都市ではダントツ。



なんか、みんな集まってるんですよ!家族なの(゚д゚)?



1か所に5頭くらい。



そんでそれがバザールまでの徒歩5分で3か所くらい・・・







日本では牧場とかでしか見ないよな~って感覚はもうとっくに麻痺してます。



ただ、やっぱり道端の牛糞だけはイヤっ(*´Д`)


























ぷらぷら歩いて約20分。



ジャスワント・タダに到着しました。


















池?があってキレイでしたよ~!



でも中には入らず。



ここからのメヘランガル砦もかっこよかった~!!


























帰りは時計塔の前の靴の修理屋さんへ。



修理屋さん、探してたんですよ~!!



ポカラで買ったサンダルが、2回くらい履いて、もう底が剥がれてきちゃいまして・・・



それをくっつけて貰いました(*´▽`*)






3人並ぶ修理屋さんの中でなぜかこのおじさんをチョイス。



リアルマリオおじさん。



始終仏頂面。笑
























修理はしばらくかかりそうやったんで、時計塔バザール周辺をぷらぷら。





ご飯を食べようと、地元の食堂に入って、チキンバターカレーとロッティ(ナンのめっちゃ薄いやつ)を注文。



これが、また・・・めっちゃ辛くて・・・



なんやろう・・・私、インドに来てから、辛いのがめっちゃ苦手になってる・・・



3口くらい食べて、もうアカン・・・って。



最終、辛いの通り越して、苦く感じてきます・・・



日本にいるときは多少の辛いのとか、キムチ鍋とか普通に好きやったのに。



お店のおじさんが心配して、辛い?って聞いてきてくれて、バターを追加して入れてくれます。



でもやっぱり辛い・・・(*´Д`)





結局、半分くらい残してしまいました・・・



おじさん、せっかく作ってくれたのに・・・



おじさんに残してごめんなさいってゆってお金払ったら、大丈夫!って笑顔でゆってくれました。



もったいないことしてしまったなぁ・・・



もうインドでカレーはやめとこう(:_;)









修理屋さんに戻ると、サンダルの底はキレイにひっついてました!!



マリオおじさん、ありがとう!!








で、宿に帰って、アップルラッシーとオムレットを食べる。



食後、まったりしてたら、日本人のご夫婦が来られました。



ジャイサルメールまで行く予定やったけど、奥さんの体調がすぐれず、ここで、ゆっくりしてから、デリー行って、日本に帰ることにしたみたいです。



インドは2回目で、前回は南インド、今回は北インドの旅行だそうで。



南インド、すごいよかったよ~!とのこと。



北は、疲れる・・・もういいかな・・・と。笑



なので、私も、次は南インド、是非行ってみたいですね!!








宿の屋上からの夜景、キレイでした~!



夜はメヘランガルとかジャスワント・タダがライトアップされるんですよ~!!



日本人の大好物、”ライトアップ”。笑



iPhoneなので、写真は期待しないでください。




























最近、やらねば、やらねば、と思ってた動画編集を始めたんですが。



ベトナム動画はなんとかできました。



でも・・・インド動画・・・



行った都市も多いし、撮ってる素材も結構多い・・・



う~ん・・・収集が付かなくなって、めんどくさくなってます!笑





てか音楽がね・・・どれ使ったらいいのか・・・







前職でやってた、結婚式のエンドロールはお客さんが曲を選びますからね!



それに合わせて編集するだけ!



なので、いざ、曲も選べ!って言われると・・・迷ってしまいます・・・(*´з`)





















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2 件のコメント :

  1. インドの映画に使われているような曲にしてみたら?( ^ω^ )

    返信削除
    返信
    1. インド映画の曲か・・・インド風、いいかも。

      削除