憧れのシルクロード







森せんせーーーい!!!





見てますかーーー!!!





思えば私、森先生のおかげで世界史が大好きになり、こんなとこまで来ちゃいましたーーー!!!






(説明しよう!森先生とは、南の高校時代の世界史の先生であり、南は世界史の時間、一番前の席で毎回爆睡していたのだ!)





あ、ちなみに森先生はこのブログのことはご存じないです。笑













朝8時に宿を出る。



近くのメトロの駅までリクシャで。



メトロからはもう楽ちん!



うざいインド人は一人もおらず、スマートに空港へ。






あ、そうや、ルピーが後600くらい残ってる。



何か食べよう。



600ルピーってゆったら、めっちゃ大金ですよ!!



なんでも食える\(^o^)/





朝ごはんにおいしそうなスモークチキンフォカッチャと・・・



飲み納めかもしれない、スライス!!



これ、マンゴージュースなんですが、濃くてうまいんすよ。



日本でも売るべき。



























さて、いよいよインド脱出です!!



なんだかんだ楽しかったですけどね!!



嫌なことは何にもなかったし!!



きっとまた来るやろな、インド。








でも気分はもうシルクロード(*´ω`*)♡



シルクロードて、あれですよ!!



歴史で習ったやつ!!



古代の人たちの行商の道!絹の道!!



響きがステキ♡



さて、ウズベキスタン航空の飛行機に乗り込み~!!



























ってこれが、乗ったときはワクワクしまくってたんですが、最近寝不足やったせいで、なんか頭痛い・・・



ちょっと寝ようと思って中途半端に寝たのもアカンかった・・・






しかも隣のインド人が最悪で・・・



めっちゃ咳しはるんやけど、それがなぜか私の方向いてするっていう・・・



1回、おっさんのツバが顔にかかった時は、もう死にたかったよね。





口覆って、窓の方向いてやれよ!!!



風邪気味でかわいそう・・・とか思わんからな( ゚Д゚)!!!







離陸して落ち着いたらソッコー席移動しました♡







しばらくすると機内食が。



ほんで、なんでか勢いでベジタリアンメニュー頼んでしまった!!!



ノンべジはチキンのグリルやったらしく、めっちゃ美味そうやったなぁ・・・







フライトは3時間なので、あっという間に到着。



日本との時差は4時間になりました~(*´ω`*)



どんどん離れていく・・・








てかおもしろかったんが、飛行機が着陸したときに拍手がおきるんですよ!!



これは、何人の習性なんでしょうか?



なんか、高校の修学旅行のときの沖縄に行った飛行機を思い出しました(*´ω`*)









空港に到着したらイミグレと荷物検査。





ほんで、この荷物検査の時に、またあのインド人・・・



私めっちゃ並んでんのに、普通に前に来よったし!!!!



多分、気まずいの分かってるんか、私と目を合わさない。



他のインド人も前に来ようとしたから、二ラんだら、後ろに行きよったわい(*´▽`*)



ほんと、最後の最後までインド人はインド人ですね!!








無事、入国完了!





8ヵ国目、ウズベキスタン!!





外界へ!!





って空港しょぼっ!!!







ほんで、ATMでお金下ろそうにも、出てこない・・・



空港から宿まではバスで行けるって聞いたんやけどな~



でもお金ないしな~



どうしよかな~





と思って、しばらく、ウロウロしてたら、タクシーの運ちゃんが声をかけてきた。



自分から声かけてくる奴って100%怪しいよな~



でもここインドちゃうしな~





運ちゃんが言うには、10ドルで大きいホテル行ってお金おろして、エクスチェンジして、私の宿まで行ってくれると言う。



ウズベクは物価がちょっと高いらしいけど、でも10ドルって流石に高いやろな~って渋ってたら、



じゃぁ5ドル!



ってイキナリ半額かいっ!!




5ドルがここでどんなもんかわからんけど、ま、いっかってことで、お願いしました。







まずはでっかい高級ホテルでATMからドルを下ろす。



ほんで、それを闇市場で両替。



闇両替って初めて使いました・・・!!



今、1ドル2500スムくらいやと思うんですが、闇で替えると3000スムになりました。



ほんで、200ドル替えたんですが、お札の量が凄い!!



マジで札束!!



こりゃ、持ち運びが大変だわ!!











んで、目を付けてた『グラナーラB&B』へ。



1泊16ドル。



今までからしたら破格ですが、タシケントでは安い方らしいです。





でも、中庭があって、何より清潔で、トイレ・シャワーがめっちゃキレイでした。



朝ごはんも付いてるし(*´▽`*)



人気の宿ってガイドに書いてあったんですが、私が行った時は人っ子一人おらず・・・



5人ドミも私だけ!



楽ちんですが、ちょっと寂しいですね~!


























てかタクシーの中の景色がインドと違いすぎて絶賛ワクワクしてます!!



キレイ。



道に牛糞がない。



車がみんなちゃんと並んで走ってる。



むやみにクラクション鳴らさない。







ここタシケントは首都なので、多少、ただの都会感はありますが、なんにせよ、中央アジア、ウズベキスタン、楽しみです\(^o^)/
















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿