青の都市サマルカンド






来た・・・





ついにここまで来た・・・









サマルカンドです!!!!














朝は宿の朝食を頂いて、早速街へくりだします!!







あ、でもその前に、朝食の席で面白かったことが。



同じタイミングで、フランス人のご夫妻、イギリス人のお兄さん、黒人さん(国名聞き取れず・・・)がいはったんですが。



黒人さんの、みんなほんとにめっちゃ見てくるってゆう話がすごい面白くて。



みんな絶対二度見するし、車の中のやつも目で追って見てくる。って。







てか確かに、インド辺りから、黒人さん見たの初めてかも!!



インドでは日本人はめっちゃジロジロ見られるってゆう話やったんですが。



そりゃぁ、黒人さんの方がはるかに注目を浴びるやろうな!!!!



めずらしすぎ。



日本人や白人さん以上にジロジロ見られる人種だろうな、と。



黒人さんの立場になって考えると、なんか面白かったです。






ただ、イギリス人の英語が聞き取れなさ過ぎて焦りました・・・!!












気を取り直して、外へ。




今日はもう、勿体付けずにイキナリ、憧れの場所へ行きますよ!!!




どーん!!




キターーーー(*´▽`*)ーーーー!!

















レギスタン広場!!




サマルカンドと言えばこれ!!




高校の地図帳に載ってたやつ・・・( *´艸`)!!!






もうね、もうね。




近くに行った時、感動して・・・






泣きました。







すげーーー!!!





私ほんまにサマルカンドにいるんやーーー!!!





やべーーー!!!






ってなったんです。








じーーーん(:_;)




旅しててよかった。









って折角じっくり味わってたのに、後ろから、




「マダ~ム!入場券はこっちだよ~!」って(-_-メ)




ちょ、わかってるから!




もうちょっと浸らせてよ!!







入場は値上がりまくって、17400スム(約835円)。












建物の中は、全部お土産屋さん。



外は壮大ですごいのに、中はとっても残念な感じです。



この建物は神学校やったんですね。



でも、戦争で大分破壊されたみたいです。






















はぁ~お腹いっぱい!!







でもまだお昼過ぎやったんで、近くのティムール廟へ。



ここにはティムール一族が眠っているそうです。



中には入らなかったですが・・・























それにしても、すごいいい天気で、でも風は少し冷たくて、心地いい!!



いや~いい時期に来たなぁ(*´ω`*)






このティムール廟の周辺の旧市街もめっちゃ良さげでした!!



いちいち雰囲気がいい!!
































サムサとアイスを食べ歩きながら宿に帰るのでした(*´▽`*)



サムサ、めっちゃ美味い!!



インドのサモサのトラウマから、中々挑戦できなかったんですが、辛くないし、てかめっちゃ美味い!!



玉ねぎと肉を炒めた物がクロワッサンみたいなのに包まれてる感じ?



美味いわ~!!



1個1000スム(約48円)。



これから昼はこれだな\(^o^)/
























てかチョコを食べたいんですが、めっちゃ高くて萎えてます。



ダイエットにはいいのかも・・・



今日もスーパーでの誘惑に打ち勝ちました!!!



ドント贅沢!!!






















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2 件のコメント :

  1. 私も青い街や建物が大好き!トルコのモスクやヨーロッパの島とか(((o(*゚▽゚*)o)))
    住みたい!って思うもん!

    サマルカンド見てみたい!

    返信削除
    返信
    1. 青色、いいですよね!
      ほんで色んな青がある!!
      トルコとかギリシャとかモロッコも素敵なんやろな~!
      楽しみやぁ!!
      サマルカンド、是非一度来てください!
      これから日本人に人気の観光地になるとおもうんですよね!

      削除