ベルリンで指の手術?!














今日は病院へ行きます。



あの時コケたのがまさかこんなに大事になって、後あと引きずるなんて・・・



今まで生きてきて骨折なんてしたことなかったのに・・・





















ドレスデンで予約をしてもらった病院。



ベルリン動物園の近くにありました。




















お世話になるのはドイツ人の女医さん。



でもこの方、日本語が話せるんです。



1年間日本に勉強しに行ってたそうです。



え、1年でそんなに喋れるの(・∀・)?















10時の予約だったので、9時半に到着。



ちょっと早いかな、と思ったら、看護師さんが受付してくれました。



検尿、血圧、心拍、血糖値、血液検査。



あら、指の骨折なのにそんなこともするのね!!



てか検尿久しぶりにしたな!!



出てよかった!!笑



なんかさ、おしっこを出したい時に出せるって、大人になったな~ってちょっと思った!!笑



え、ミナミの検尿事情はいらん(・∀・)?!



血糖値は、おじいちゃんが糖尿でやってた、指の先にチクってハリ刺して、血液を機械に付けて計るやつ。















しばらくすると、女医さんが来てくれました。



話をして、これまでのレントゲン写真を見せて。



「あ~・・・これは手術かもしれないですね~。でも骨折したのは大分まえですもんね~。」



って(ノД`)・゜・。



で、結局、ここでは手術ができないみたいで、赤十字の病院へ連絡して、紹介状を書いてくれることに。
















電車に乗って、赤十字の病院へ。



まさか、たらいまわしとか・・・やめてよね・・・



受付に行くと、



「ドイツの保険がない人は、最初に150ユーロ払って、治療費がそれより安かった場合は、後ほど返金、それより高かった場合は、連絡先住所へ請求書を送ります。」



とのこと。



150ユーロ・・・痛いな・・・



※最初の病院は保険会社と連絡を取って、キャッシュレスでお願いしてたんですが、紹介で違う病院へ行くことになったので、こんなことになってしまったのです・・・



でも払えへん額ちゃうしな。



指の為や。



150ユーロを支払って、待合室へ。


















先生が来てくれて、また説明して、今までのレントゲン写真を見せる。



とりあえず、またレントゲン写真を撮ることになりました。



で、この写真撮った後の待ち時間が素晴らしく長くて。



2時間くらいは待ったよ・・・



救急やし、他にもっと緊急な人がいるんやろうし、いいんやけど。



せめて、ちょっと待っててくださいね、くらいゆって欲しかったな・・・



待ってたらいいのか、どうすればいいのかわからんまま2時間・・・















で、2時間後、先生が来てくれて、



「これは手術は必要ないですね。ひたすらリハビリです。」って。



「え、でも、この骨が邪魔して曲げれないんですけど・・・」ってゆうと、



「そう、リハビリしなかったら、この骨がずっとここにいて、曲げられなくなるから、多少痛くても、めちゃめちゃシャカリキにリハビリしなさい。そうしないと元通りにはならないよ。」って!!!



うそ~ん(ノД`)・゜・。



元通りにならへんとか絶対いやっ!!!



めちゃめちゃシャカリキにリハビリしなあかんらしい。



1日3回くらい、20分程度、曲げたり伸ばしたり。



お湯の中とかじゃなくていいから。



って。



・・・頑張りますか・・・(*´з`)


















ふぅ・・・疲れた・・・



2時間待つとは思わんかったな・・・



ま、病院で待つのは頭痛外来で慣れてるけど。



最長6時間待ったからな・・・



この赤十字の病院がまたキレイなんですよね。



公園みたい。



それっぽい看板も立ってたから、由緒ある建物みたい。


































帰りにLiDLへ。




















ドイツにめっちゃあるスーパー。



安いねん。



お昼も食べてへんたしな・・・



パンでもかじろう。

















で、駅に着いて思いついた。



今日も乗り放題チケット買ってる。



時間もあるし、やることないし、また電車でぼーっとしよう(*´▽`*)



ベルリンにはリングと言われる電車の線がありまして。



ベルリンの中心のちょっと外?をぐるぐる回ってるんです。



環状線みたいなもんですね。



それを反対向きに乗ることにしました。



普通に行けば2駅なんですが、逆向きでぐるっと回って帰って来ようと。

















これが間違いやったんですがね・・・



しばらくは音楽聞きながら、楽しい電車旅を満喫♡



でも後4駅くらいのところで、乗ってた人全員降りちゃって、電車が逆方向に進んじゃったんですよ!!



あれ?そういう電車やったんかな?って思って、次の駅で降りてまた乗ってみる。



そしたら、また同じ駅でみんな降りて行って、電車は逆方向へ・・・



( ;∀;)?????



3回繰り返したのち、みんなが降りるときに一緒に降りて、駅を見ると、こんな看板が。




















読めへん。



ドイツ語読めへん。



けどなんとなくわかるぞ。



多分、この4つくらいの駅の間の電車が今なんらかの理由でないねんな!



で、その代わりに同じ路線のバスに乗ってください、ってことやろ、多分!















どおりで、駅を降りた人たちが一目散に駅を出て同じ方向に行くはずやわ。



しかも、電車内でもなんか放送かかってたな。



ドイツ語で( ;∀;)



わかるかっ!!



私もみんなに混ざって同じ方向へ。



バスが待ってました。



電車が再開されてる駅までバスで行って、また電車に乗って、やっとこさ帰ってこれました・・・
















ぐるりと回る電車旅~!って軽く考えてたらこんな事に・・・



楽しむどころかなんか疲れた・・・

















宿に帰ると、あんなに騒々しかった女の子たちも男の人もチェックアウトしておらず。



私だけ!!



ステキ~\(^o^)/





















って思ってマッタリしてたら、すぐに次のルームメイトたちが来ました。



スペイン人の女の子4人とオーストリア人の女の子1人。



オーストリアの子は1人旅みたいで、結構色々話しました。



ウィーン出身みたいで、



「ウィーン、この間行ってきたで!めっちゃキレイやし、あんなところに住んでるなんて羨ましいわ~!」ってゆったら、



「でも私はウィーンあんまり好きじゃない。ベルリンの方が好き。」って。



なんて贅沢な!!笑



まぁ観光と住むのとは別ですからね。















スペイン人の子たちはすごい明るくていい子たちでした。



オーストリア人の子と2人で、スペイン語話したいよね~!って言いながら、みんなが話してるの聞いてたんですが、何ゆってるか全く分からず・・・



フィエスタがパーティを意味するってことだけ覚えました(*´▽`*)



スペイン人ってすごいですよね。



なんかそこにいるだけで、ぱぁっと雰囲気が明るくなるんですよ。



ラテンってこういうことなのね!!



・・・逆に、日本人がいると雰囲気が暗くなるよね、って思われてたらどうしよう・・・



ニコニコはしてるんやけどな・・・(*´Д`)

























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿