ついに、自炊、はじめまし・・・















さて、昨日、病院で手術する必要がないと言われましたので・・・





日程が余りました(・∀・)





この後、8月4日にブリュッセル発、ロンドン行の飛行機を取ってるんです。



それまでどうしましょう。



後行こうと思ってたのでは、ケルンとブリュッセルくらいやったんですよね・・・



折角駆け足で回ってきたのに!!



こんなことならポーランドとかプラハでもっとゆっくりしたかった!!














まぁ、そんな事を言っててもしょうがないですね。



ポーランドが近いので、物価の安いポーランドに戻って、ゆっくりしようかと思ったんですが。



なんか、ベルリン近くのポーランドの街はどこも宿が高いんですよね・・・



観光地みたいで・・・



クラクフはあんなに安かったのに。














なので、やっぱりもう後戻りはせずに、進むことにしました!!



次はライプチヒへ!



ええ、例によって語感で選びましたよね( *´艸`)
















ベルリンからライプチヒはめっちゃ近い。



バスで2時間10分。



12:30初のバスをネットで予約しましした。



8ユーロでした。

















ベルリンのバスターミナルへ。



ここもデカい。



チケット売り場のおばちゃんに聞いて、乗り場へ。





















時間通り到着し、宿へ。



旧市街を抜けていきます。



んでまた、宿がめっちゃいいところにあるんですよ!



旧市街ドンピシャ。



トーマス教会がすぐそこ。
















今回のお宿は「Five elements hostel」



1泊8.7ユーロでした!!



しかも、朝食頼んでなかったんですが、ここ、フリーの朝食が付くんですって!!



サイコー\(^o^)/



んで、キッチンも使いやすそうで、キレイ!!





















部屋も広いし、シャワートイレは部屋に付いてて、しかも広くてキレイで使い勝手がいい!!



この宿、めっちゃよかったです♡















夕方に、お出かけ。



観光地ど真ん中なので、宿を出るとすぐにレストラン。



(なので、夜はちょっと騒がしかったです・・・)



レストランの値段は、やっぱりまぁまぁしますね・・・



なので、満を持して!!



今日から自炊、始めます( ゚Д゚)
















手始めに、スーパーへ。



スーパーはそこまでめっちゃ高いわけではないんですよね。



今日は何作ろうかな~・・・



あ!おいしそうなレトルト発見!!



あ!おいしそうな調理済みチキン発見!!









・・・宿に電子レンジあったな・・・
















チーーーン♪





















今日の夜ご飯は、なんかアジアっぽいレトルト食品とチリチキンです(*´▽`*)♡



それとオリーブ♡



ドブロブニク以来♡



レトルトでも美味しそうなん色々あるんですよ!!



いや、ほら、自炊しても、一人分だけやと逆に食費かかっちゃうってゆうか、ね・・・

















しばらくレトルトで行こう(*´▽`*)



















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿