ポーランドでted2を見る!













今日は夜行でプラハに向けて出発です。















なので、夜まで、時間がめっちゃあるんです。



でも旧市街は小さいから昨日全部回っちゃったしなぁ。



今日はもう当てもなくフラつくことにします。

















まずは腹ごしらえ。



カルフール(ヨーロッパのスーパー)のコンビニバージョンみたいなところで、飲むヨーグルトと1つ0.49ズオティ(約16円)のパンを買う。





















ちょっとした広場?のベンチで食べる。



前のベンチにはカラフルなおばあちゃん達。




















う~ん、のんびりしてていいなぁ(*´ω`*)



パンも、安いけど、なんか可愛いでしょ♡



朝顔みたい!
































そこから、旧市街とは反対側へ散歩することにしました。




















人が賑わってる方へ。



この散歩がまた、楽しくて!!



旧市街は観光客用!って感じなんですが、この辺りは普通の地元の人たちの暮らしが見える。



めっちゃ安い”しまむら”みたいな服屋さんとか、古着屋さんとか!



オリエンタルな服屋さんでかわいいワンピースがあったんですが・・・



我慢しました(*´з`)













で、このマークがいたるところにある。




















何やと思います?



カエル。



これ、コンビニなんよ。



なんでコンビニがカエル?!
















しばらく進むと、市場みたいなのとかもありました!



いいなぁ。クラクフ。



のんびりした感じがいいなぁ。














で、また旧市街へ。



なんかの撮影してました。




















怖い顔。



なんかな、カメラに合わせて、一人ずつ、マスクを脱いでいくっていう撮影やってん。



なんの撮影やろう。















旧市街を抜けて、またユダヤ人地区まで来ました。



何故かというと。



時間があまりにもありすぎるので、映画でも見ようかと。



しかも、ted2が上映してるらしいじゃないですか!!



ted大好き♡



下ネタ♡



映画見るのも久しぶりやしね。



インド以来。













その映画館が、旧市街を抜けて、ちょっと遠いんですよね・・・



徒歩30分くらい。



てかでも後で調べたら、旧市街にもあったっぽい・・・



そりゃそうやんな・・・



ちなみに、ポーランドでは、映画館は”KINO”って言うみたいです。














映画館到着。



したけど、ted2は丁度始まって20分くらい経ったとこやった・・・



今から入ってもいいけど・・・



20分・・・予告もあるやろうし、物語自体はそんなに進んでへんやろ・・・



でも結局次の回まで待ちました。



1時間ちょっと。



映画館のすぐ近くがフードコートやったんで、ネットしてたらあっという間でしたけどね!














料金は大人が20ズオティ(約655円)、学生が16ズオティ(約525円)でした!



安いっ!!



てかね、日本が高すぎるねんっ!!



1800円て!!



レディースデイにしか見たくないわ!!
















中はこんな感じ。




















日本と変わらん。



ショッピングモールの中の映画館なので、どこでも一緒な感じやね。
















映画は・・・



クッソおもろかった!



スラング過ぎて理解できひんとこもちょいちょいあったけど、おもろかった~!



日本ではまだ上映されてないみたいなんで、ネタバレになるし、内容は書かないですが。



tedのぬいぐるみほしいな~!



てかポーランドの人も、めっちゃ映画中に笑うんよね!



アメリカ人もそうやったけど。



おもろいところは、声出してめっちゃ笑うねん。



日本ではクスクスくらいやもんな。
















で、夜になって、宿に荷物取りに行って、バスターミナルへ。



これが、どのバス停かわかんないんですよね。



チケットには9~12って書いてあるんやけど、そのバス停の案内表示見ても、プラハって書いてるとこはない・・・



う~ん・・・



て、しばらくさまよってたら、韓国人の女の子に声をかけられました。



彼女もプラハに行くんやけど、バス停がどこかわからんって。



一緒に探すも、結局わからず。



んで、バスは21:45発なんですが、時間になっても来ない。
















結局、バスは22:20頃に来ました。



韓国の子と隣に座って、プラハまで。



なんだか、韓国人とは縁があるなぁ。



留学中もつるんでたからか、なんか安心するんよね。




























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿