ケルン大聖堂と人間の欲深さ








バスでやって来ました。



ケルン。



目的はケルン大聖堂のみ!!



でも日程余ってるからまたもや3泊!!笑

















着いた日は、いつものごとく、やる気が出ないので、なんにもしてません。



で、次の日も、ただ宿でまったりしつつ、近くのスーパーに行ったり。



ここの近くにもありましたよ。


LiDL。



安いスーパーね。



いや、安いっていいね(*´▽`*)



でもここはレトルト食品の品ぞろえがあんまりよくない・・・



なので、ソーセージを焼いて主食にしたいと思います!



ドイツなんでね!!



貧乏でもその国らしさは味わいたいのだ!!



で、流石ドイツ、HARIBOがめっちゃ売ってる。




















ポッキーもどきのMIKADOもありました。




















ちゃんとグリコが作ってるんですよ!!





















で、宿のキッチンへ・・・






















(・∀・)



めっちゃ汚い・・・



シンクに洗ってない食器とかフォーク・スプーンが満載・・・



ほんで詰まってて水流れてへんし。



中身入ってへんソーセージの袋とかそのままやし。



もうビックリ。



絶句。



これを見て、他の人たちは何とも思わへんのかな・・・

















そこから2時間くらいかけてキッチンを掃除。



いや、私がやらんでもいいんやろうけど。



ほっといたらいいんやろうけど。



・・・



ほっとけへん。



てかこんなところで調理したくない( ゚Д゚)



なんとかちょっとはマシになりました。
















早速ソーセージを焼く。



でもこの白いソーセージの焼き方がわからんくて・・・



グーグル先生に聞いて頑張って焼きました。


































ソーセージ食べてたら日本人っぽい女の人が料理を始めました。



声をかけたら、やっぱり日本人。



彼女は、カナダでワーホリをして、その後も2年働いて、日本に帰るついでにヨーロッパに旅行に来たらしい。



ほんでしかも滋賀人やって!!



めっちゃおもろい人やった!!



カナダでワーホリか・・・



いいな。
















夜からちょっと雨が降ってきました。



でもそれもなんかいい感じ。



この宿は中心からちょっと離れてるので、地元の人たちの生活が見れて楽しいです。





































7月28日



朝はヨーグルトとワッフルとソーセージ(*´ω`*)

































さて、今日はいよいよケルン大聖堂を見に行きます!!



ゴシック様式の建築物としては世界最大らしいです。(wikiさんより)



私は、これも、世界史の資料集に載ってて知りました。



上から見ると、十字の形なんです!!
















宿からケルン大聖堂までは歩くと1時間弱かかるんですが。



歩けなくないので、歩きます。



てくてく。



途中、めっちゃ大きい公園があって。



ほんと、ヨーロッパの公園が多いのは羨ましい。





































着きました。



ケルン大聖堂。



デカい。



めっちゃデカい。



実は、ケルンにバスで到着した時にチラッと見えたんですが、近くで見ると、めっちゃデカい。



世界最大のゴシック建築ですからね。



荘厳。



(工事中やけど!!)








































中に入ると、十字の形がよくわかる。



中心に向かって、左右前後に広がってる。



これが、あのケルン大聖堂か~。














































ケルン大聖堂は、川を渡った向こう側から見るのもキレイらしい、ということで、小雨が降る中、行ってきました。



んで、この橋。



恋人たちの橋らしく。



横のフェンスには南京錠がびっちり



それはもうびっちり(゜_゜)



橋はおそらく500mくらいあるんですが、ほぼずっとびっちり




































で、ただ微笑ましく眺めてればいいのに、私はひねくれてるので、人間の欲深さについて考えてました。



好きな人と両思いで一緒にいれる、それだけでいいやんか。



もうそれだけで奇跡やんか。



でも、それだけでは飽き足らず、南京錠で相手を独占。



人間は欲深いな。



これって、ずっと一緒にいれるようにってことやんね?



ずっと一緒ってありえんのかな。



ずっと好きでいるってありえんのかな。



私にはまだわからん。



もう2年もしたら30歳やねんけど、何歳になったらわかるんやろうか。



















橋を渡って、大聖堂を眺める。



橋とのコラボがいいね。



でもめっちゃ天気悪い!!



































帰りは、川周辺の旧市街をプラプラして帰りました。






































さて、明日はベルギーのアントワープへ移動です!!



パトラッシュ!!!!




















夕焼けの雲が絵画みたいやった。
























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿