彼の名はJET














チェコ、なんかいいよね。



23か国目!!















朝7時半、プラハに着きました。



韓国の子とは、バスターミナルでお別れ。



私は次の行先のバスチケットを買います。



その前にATM~!!



チェコの通貨は、チェココルナです。



チョココロネちゃうで。



1チェココルナは約5円。



分かりやすい!














次はドイツのドレスデンへ。



バスチケットは328チェココルナ(約1650円)でした。



9時発の11時着。



近いですね。



ドレスデンは最初行くつもりじゃなかったんですが、ドイツにワーホリ行ってる人にドレスデンを勧められたので、行ってみようと思います。















で、お金もゲットしたし、バスチケットも買ったし、宿へ行きます。



メトロで最寄り駅まで。



今回のお宿は、「Hostel EMMA」



4人ドミ1泊13ユーロ、シャワー・トイレ共同、キッチン有、wifi有。



旧市街からはちょっと離れてますが、歩けない距離じゃない。



徒歩15分くらい?かな?



朝9時くらいに宿に到着したんですが、部屋が誰も使ってなかって、掃除されてたからか、チェックインさせてくれました\(^o^)/
















そこから、またゴロゴロ・・・



ほんま移動日は何もやる気起きひんわ~・・・



まだ朝やのに。



で、お昼頃にやっとシャワーを浴びました。



17時ごろ、空腹がマックスになったので、外に行くことに。















エントランスへ行くと、誰かがドアでなんかやってる。



どうやら、受付がちょっと席をはずしてて、ドアがロックされてるらしい。



すぐ戻りますって張り紙があった。



待たなあかんみたいですね。ってお互いゆって、どこ出身?て聞いたら日本人でした。笑



いやまぁ、日本人かな、とは思ったけど。















キレイな瞳の彼はJETさん。



いや、純粋な日本人ですが、こっちでお仕事とかもされてるみたいで、呼びやすいからと、JETになったらしい。



なんと彼、カメラマンでした!!



いや~カメラマンには縁があるなぁ。



で、私暇やったんで、彼に付いて行くことに。笑



JETさんは、夏の間、チェコを中心にドイツとかでもテニスの大会の写真を撮って売ってるらしい。



他は日本で学校の写真撮ったり、あら、なんか共通点。



私はカメラマンじゃないけど。
















なので、この辺は詳しく、色々ガイドしてもらいました(*´▽`*)



勝手に付いて行ったのに!



JETさんの靴下を買いにショッピングモール行って。

















で、メインストリートへ。



夜ご飯にホットドッグ♡



チェコも普通にソーセージがウマい♡


































で、丁度の時間にからくりが動く、かの有名な時計へ。



丁度9時でした。



え?!これだけ?!って思うよ。って言われてて・・・





え?!これだけ( ゚Д゚)?!





なったよね。笑



ほんまに小窓のとこに人形がチラチラ見えるくらい。



でも時計自体はキレイでした。



天文時計らしい。







































次は夜景を見に、カレル橋へ。



夜景前に、キレイな夕焼けが見れました(*´▽`*)



めっちゃキレイでした!!



プラハ城がね!



全然期待してへんたけど、めっちゃキレイ!!



てかやっぱり誰かと見る景色っていいなぁ。



































カレル橋には、触ると幸せになるレリーフがありまして。



めっちゃ触られてるから、金色になってて、わかりやすいんですが。



なんか3つくらいあんねん。



どれやろ・・・



とりあえず全部触っときました( *´艸`)



幸せは間違いないっ!!



んで、めっちゃべったべた触ってたら、周りの知らん人らにめっちゃ笑われたよね・・・



不憫に見えたんやろうな・・・(*´Д`)






































さて、帰りに2コルナパンを買って帰りますかね。



このパン、JETさんに教えて頂きました。



宿の前にアジアのものが売ってる小さい商店があるんですが、そこに売ってます。



2コルナ、約10円ですな。



そんなんばっかり食ってるやん・・・



ほんでこんなんも発見。



いちご味の豆腐・・・



絶対いらんっ( ゚Д゚)











































にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿