音楽の街、ライプチヒ!








ライプチヒ。



バッハメンデルスゾーンらゆかりのドイツを代表する音楽の街、またベルリンの壁崩壊、ひいては東西両ドイツの統一の端緒となった住民運動の発祥地として知られる。(wikipwdiaより)







ここも音楽の街みたいです。



やっぱりヨーロッパと音楽は切っても切れない関係なんやなぁ。



では、さっそくライプチヒ観光へ行きましょうかね(*´ω`*)




















まずは朝ごはん。



この宿はフリーの朝ご飯が付くんですが。



朝ご飯がまた豪華!!



いや、ホテルに比べたら全然ですけど、でも、ちゃんとトマトときゅうりがある!!



ホットチョコレートもあるし!!



これ以上何を望むというのだ!!



朝ご飯は11時までなんですが。



私、9時から11時までずっと入り浸ってましたからね(*´ω`*)






































ゆっくりコーヒーを飲んだら、ようやく出発。



広場へ行こうと外に出ると・・・



市場やってたーーーー\(^o^)/























めっちゃ賑わってる!



お花にフルーツにハム、チーズ、ジャムに飴ちゃん!!



カラフルで可愛いーーー♡



きゅうりめっちゃデカい!!
























モモを3つと、ボンボン(飴ちゃん)があんまりにも可愛いので、買っちゃいました(*´▽`*)





































まずは、飴ちゃんを食べながら、聖トーマス教会へ。



ここの少年合唱団の指揮をバッハが27年もしていたそうです。



中にはバッハのお墓、外にはバッハの銅像も。
























その前で演奏するバイオリニスト。



ステキすぎるわ(・∀・)!!









































ショッピングストリートを抜けて。




















H&Mでスカート買った(*´▽`*)



古い荘厳な建物に、モダンな美術館の建物。



キレイなグリーンの公園。



ライプチヒ、めっちゃ好き。



そんなに都会じゃないけど、大きいスーパーも、本屋さんもなんでもある!



ライプチヒ、いいなぁ(*´ω`*)





















ちょっと足を延ばして、旧市街の外にも行ってみました。



普通の教会がこんなに荘厳。



すげーな。




















これ、おでんみたい。









































旧市街へ戻って、聖ニコラス教会へ。



ここは中がめっちゃ可愛い。



パステルグリーンと白の装飾。

























ライプチヒは街並みがほんまにキレイ。























7月25日



今日もひたすら街歩き。



まずは大切な朝ご飯。



このパン、ヒマワリの種が付いてて、めっちゃおいしいねん。






































今日はトーマス教会と反対の方へ行ってみます。



あ、そうそう。



宿を出たらすぐあるこのカフェ。





















「カフェ・バウム」



めっちゃすごいカフェやねん。



ドイツ最古のコーヒー店で、バッハやシューマン、ワーグナーやリストも通ったとか!!



このカフェでみんな集まって、音楽の話に花を咲かせてたんやなぁ!!



すげぇなぁ。

















また広場へ。



今日は市場がやってないので、広々。




















ぞうさんのカフェ。




















メインストリートを進むと、オペラハウスの前でビーチバレー大会が開催されてました!



なぜ!!




てかオペラハウスの前って!!笑




ほんで、しばらく観戦してたんですが、もうね、砂が目に入ってヤバい。



すぐに退散~!!








































日程が余ってたので、ライプチヒには3泊もしました(*´ω`*)



すごくのんびり出来て、楽しかったです♡



次はケルンへ!!



また都会か(*´Д`)


























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿