ウィーンで本場のザッハトルテを食す。











さて、アルベルティーナ教会でのミサを堪能した後は、ウィーン観光です!











と、その前に、またもやバスチケットを買いに行きます。



バスターミナルのある、Erdberg駅まで。



次の目的地は、ポーランドのクラクフです。



21時発の夜行バスがありました。



クラクフ着は4時半頃。



40ユーロでした。



このバスターミナルまで、ちょっと遠いんですが。



あとで見つけたんですが、シュテファン大聖堂のある、Stephansplatz駅とかにも、チケットカウンターありました・・・



わざわざバスターミナルまで行かなくてもよかったみたい・・・(*´Д`)



とりあえず、明日の夜出発なんで、明日もウィーン観光ができますね!!
















さて、また旧市街へ戻ります。

























ウィーンは、旧市街歩いてたら、いろんな方に遭遇します。



まずは、マリアテレジア様。




















んで、モーツァルト。


























ベートーヴェンに、シューベルト。


























いすぎwww



クラシック好きの人とかにはたまらんねやろうなぁ!!



私は「のだめ」でしか知らんから!笑



ピンクのうさぎも発見。


































んで、メトロの車内でこんなの発見!





















メトロの会社が発行してる雑誌?らしい。



各駅で撮ったスナップショットとか載ってる。



おもしろいな。
















そろそろ歩き疲れたので、一休みしたいと思います。



ホテルザッハーで!!!!!





















旅丸のshoさんとヤジちゃんに聞いて、行きたかった場所!!



ザッハトルテの発祥のカフェらしいです!!



ザッハトルテって、あの、あっま~いケーキね!!



昔、オカンのケーキのレシピ本見て、憧れたなぁ!!



結構並んでる。




















さっそく注文しました。



どーーーーーん!!




















ザッハトルテと水で、10ユーロ(約1360円)。



シャレならん(*´Д`)



でも、美味しかった~!!



想像通り、めちゃめちゃ甘かったですが!!



横のクリームは甘くなくて、丁度良かった!!



食べた直後にお好み焼き食べたくなったけどな(・∀・)



















オペラ座。




















コンサートのチケット、めっちゃ売ってました。



私は今回はコンサートは行きません。



なんとなく。




















で、次はベルヴェデーレ宮殿へ。




















ここ、中が美術館なんですが。



あれがあるんです!!



クリムトの「接吻」!!



是非見なくては~(*´▽`*)



















てか下館から上館・・・遠っΣ(・ω・ノ)ノ!



















暑いのに・・・



ほんで、この像・・・




















こういう西欧趣味は全く理解できんな・・・笑



おっぱい見えてるで。



入場は学割が効きました!



25歳以下の学生って案内には書いてあったんですが、受付のおばちゃんが適当で、さっと見てオッケーでした!



ラッキー!!



ここについたのが、16時ごろやったんですが、閉館は18時。



時間、足りひんかった!!



2時間あったら大丈夫かと思ったのに!!



でもクリムトは満喫できたので、いいか(*´▽`*)
















帰りに議会発見。




















ウィーンの信号なんか可愛い。



自転車のマーク。



止まれ、が傾いて足付いてる状態www



いやにリアルwww

























で、今日の夜ご飯・・・




















また焼きそば!!笑



しかも、サービスしてくれたらしく、満杯!!



持って帰ろうと思ったのに、フタ閉まらんやんっ!!



なので、近くの公園でのんびり食べることにしたんですが。



なぜか私の周りに集まるカラスたち・・・




















他にもなんか食べてる人たちはいんねんで?



やのに、なんで私のところにばっかり・・・



カラスはあかんねん。



南家の天敵やねん。



軽く10羽はいる・・・



その内の1羽はじりじり近づいてくる・・・



くっそ~人間様を舐めやがって・・・(*´Д`)!!

















逃げよう。



公園の中央ら辺のベンチに移動しました。



ふぅ~。



怖かった・・・
















焼きそば食べながらのんびり人間観察。



ウィーンであえて何もせずにのんびりもいいな。



贅沢やな。


















明日はあそこ行きますよ!!



























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿