音楽の都、ウィーンで焼きそばを食す。
















朝、8時起床。



昨日の今日ですからね。



ちゃんと起きますよ(*´▽`*)






















バスは11:00発。



まだ時間があります。



宿でのんびりコーヒーを飲む。



ふぅ~、やっぱり朝コーヒーたまらんなぁ。



さて、ちょっと早いけど、バス停まで行って、ゆっくり朝ごはんでも食べようかな。





















メトロに乗って、バス停まで。



朝ご飯はこれって決めてました。



















カツサンド(*´▽`*)再び



だっておいしいねんも~ん!!



バス停近くのベンチに座って食べます。



もうすぐ11時。



まだバスは来ないなぁ・・・

























ってなんか昨日チケット買ったスタッフがこっち来た。




「もしかしてバス待ってる?あれ?メールしましたよ!11時のバスはキャンセルになったから、7時のか15時半のに乗ってくださいって!!!」




え・・・



マジか・・・



wifiが入ったので、メールを確認してみる。



あ・・・



ほんまや、メールくれてる・・・
























しょうがないので、次の15時半ので行くことにします。



荷物は預かってくれるそうなので、サブバッグだけ持って、散策に行きますか。



ってゆってもこの辺ってなんにもないねんな~・・・



とりあえず、地図で美術館って書いてあるし、そっち行ってみようかな。




















美術館?



着いた。



なんにもない。



周り、まじで何にもない。



住宅地なんかな?



マンションしかない。



しかも今日は土曜日。



お店とかカフェもあんまりやってない。



















しっかし古い建物。



まだ全然人住んでんねんからな~!



地震来たら一発でアウトやんな~。
























しばらく、あっち行ったりこっち行ったり、ちょっと重い(7キロ)サブバッグを持ってプラプラしてたんですが。



ほんまになんもない。



でもなんか地元民の生活は垣間見れました。



生活臭が好きな私に、神様が、一般市民の生活も見る機会を与えてくれたんかな。とか思ったり。笑



wifi入りそうなカフェもないので、しょうがなく、公園へ。



















公園では、一人でバスケの練習とか、スケボーしてる男の子がいたり。



ベンチに座って世間話するおばちゃん、おじちゃん。



うん、まぁ確かにこういうの見るのもいいけどね。

























ベンチに座ってしばらくブログを書いてました。



で、日差しが強いから、木陰のベンチで書いてたんですが。



なんか空から降ってくるんですよ。



















雨ちゃうし、なんやろ・・・?



なんかPCにも付いて、これがなんかちょっとべったりしてて、中々取れへん。



あ!



この木、メープルの木や!!



















ってことで、私推理によると、これはメープルシロップが落ちてきたんじゃないかと(・∀・)



え?流石に違うかなぁ?



でも樹液的な?



まぁなんかわからんけど、このままここにいたら、PCベタベタになってまう。



移動しよう。






















またしばらく歩く。



暑い。



し、



何にもない。





















あ!!



なんか発見!!



ショッピングモールや~ん!!



ショッピングモール大好き!!



クーラー効いてるし、座るとこあるし、大体wifiも入るし!!



さっそく入る。



フードコート発見。



wifi入る。



サイコー(*´▽`*)



しばらくはここでゆっくり。



でもお金ないしなんも頼まんけど。























って気づいたら15時!!



やばっ!!



バス15時半や!!



しかもこっからちょっと歩くんやった!!



急いでバス停へ。



でも実際は歩いて10分くらいのところやったみたいで、15:10にはバス停到着。



バスも来て、乗り込んで、無事に出発しました(*´ω`*)






















バスからはこんな眺めが!!



















めっちゃヒマワリ畑多いねん!!



これ、観賞用じゃなくて、ヒマワリ油用なんやろな!!



キレイやった~(*´▽`*)



滋賀にもヒマワリ畑あって、よく家族で見に行ったなぁ。
























19時頃、ウィーン到着。



すごい中心地に下ろされました。



ウィーンですよ~!!



なんかいよいよって感じ(*´▽`*)



オーストリアといえばハプスブルク家!!



マリアテレジア様!!



そんで、音楽の都♡



クラシックとかわからんけど♡



でも音楽聞くのは好き!!



久石譲さん好き♡



ってことで、オーストリア、21か国目です!!



結構来たな!!



50か国も夢じゃない?!





















まずは宿に行くのに、メトロに乗ります。



メトロ駅はその辺にゴロゴロあるので、大丈夫!



で、切符なんですが。



ウィーンは、メトロ・トラム・バス乗り放題+美術館とかの施設が割引になる、ウィーンカードなるものがあるんですが。



美術館割引はいいか、と思って、乗り放題のだけ買いました。



24・48・72時間乗り放題があるんですが、私は2泊の予定なので、72時間を購入。



16.50ユーロでした。






















と、ここで問題が。



私ユーロ持ってへんかった(・∀・)



なので、近くのATMでユーロをゲット。



ただ、全部50ユーロ札で出て来ちゃったんですよ!!



細かいのも引き出すの忘れた(*´Д`)



で、切符の販売機は20ユーロ札からしか使えへん・・・



なんか買って崩すしかないね。



お腹もすいたし、今日の夜ごはん用に、焼きそばを買いました!!



ウィーン着いてビックリしたよね!!



その辺のスタンドに、ヌードル屋があんねん!!



バーガー、ホットドッグと並んで、ヌードルがある。



お値段も3ユーロくらいからでお手軽(*´▽`*)



早速、ベジタブルヌードル(野菜焼きそば)を買いました~!!



店員のお兄さんがまた陽気な人で!



ウィーン、楽しくなりそうやな~!!



てか、ほんと、インドから、チョウメン(焼きそば)にはお世話になってるなぁ。



困った時のチョウメン!!



広めてくれた中国人に感謝♡



てかどこにでも中華街作る中国人、サイコー(*´▽`*)笑



やっと切符も買えました。





















ウィーンはね、宿が高いので。



いや、物価がもう高いんですが。



中心から外れた、ホステルを予約。



「A&O Hostel」



ドミ2泊で32ユーロ。



1泊16ユーロですね。



ドイツ周辺にめっちゃある、チェーン店ホステルで。



キレイで、トイレ・シャワーが各部屋に付いてて、部屋もまぁ広い。



でもアットホームな宿が好きな私にとっては、ちょっと寂しい場所でした。




















同室はアジア人ばっかり。笑



わざとそういう風にしてるんかな?



まぁ落ち着くしいいんやけど。



さっき買った焼きそばでも食べますか。



味はまぁ・・・普通。



可もなく不可もない。



嗚呼・・・ソース焼きそばが食べたい・・・(*´з`)



































にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿