パトラッシュ、やっと見れたよ・・・!









ベルギーのアントワープに着きました。



英語名はアントウェルペンやったかな?



ベルギーと言えば、ワッフルとチョコとしょんべん小僧と・・・



フランダースの犬!!

















アントワープまでのバスはなかったので、ブリュッセルまでバスで、ブリュッセルからは電車でアントワープまで。



電車旅は久しぶりやったんで、楽しかった♡



ベルギー!



世界一周、25ヶ国目です(*´▽`*)




































アントワープの宿は日本人スタッフがいるらしい宿にしたんですが。



今はおられず。



違う人が経営されてました。



流石私の日本人運のなさ。



でもなんだか欧米人の人たちがたくさんのにぎやかな宿でした(*´ω`*)
















到着した日は例によって何もせず。笑

















7月30日



いよいよです・・・!!



いよいよアレを見に行きます( ゚Д゚)!!















アントワープは今日は雨。



小雨なので、お出かけしちゃいます。



宿から歩いて、聖母大聖堂まで。



途中の街並みもなんか可愛い。

























ベルギーなんか良い予感がする(*´▽`*)



でもベンチは何故か座るところだけ長い。






































着きました。



聖母大聖堂。

























ちゃんとお金を払って入場します。



この大聖堂は、美術館か!てくらいに絵が飾られてるんです。



で、その中にあれも・・・





















やっと、やっと見れたよ・・・



パトラッシュ、僕、なんだか眠いんだ・・・

















ネ゛ーーーロ゛ーーーーーー(゚Д゚;)!!


















ネロが見たくて見たくて、死ぬ間際にやっと見れた、ルーベンスの2枚の絵です!





















「キリストの昇架」と「キリストの降架」です。



ネロが見たかったのは、「キリストの降架」の方ですかね?



このシーンですね!!





































見れた。



あの絵が見れた。



ネロはここで天国へ行ったんやね・・・



(ノД`)・゜・。




















やっぱり日本人観光客が多く訪れるのか、絵画の説明に日本語もありました。



ありがたい♡






































で、この大聖堂の他の絵もどれもすごい興味深くて。



横の壁にキリストの一生の絵が飾られてるんですが。



それも面白かった。



私、「聖☆お兄さん」が好きなので、更に面白かったです(*´▽`*)



いや、宗教画を面白がったらアカンねやろうけど・・・




































てか、教会の絵って、各ギルド(同業者の自治団体)が依頼して描いてもらってたんですね。



それぞれのギルドに祭壇があって、そこにそれぞれの職業に関連する聖書の場面を描いてもらってたっぽい。



ここの大聖堂の日本語の説明で初めて知りました。



みんな、魚屋は魚に関連する場面、服屋は服に関連する場面を描いてもらってました。



職業によって色々あって、面白かった。























さて、聖母大聖堂を満喫した後は、散策しますかね。



まずは市庁舎へ。




















で、グロート・マルクト広場へ。





















ここには、ブラヴォーってゆうベルギーの英雄の像があって、ベルギーの観光客たちには、こっちの方が聖母大聖堂より人気でしたね。



みんなめっちゃ写真撮ってた。


















次は川の方へ。




















なんか城がありました。




















ステーン城っていうらしいです。



う~ん、城は好きなんやけど、特にそそられんな・・・



大聖堂の方へ帰りますかね。











































アントワープで一番古い路地にも行ってきました。



雰囲気があって、可愛かったです。













































アントワープ、満喫しました!



てかルーベンスの2枚の絵を見れただけで満足でした(*´▽`*)




















明日は、ベルギー屈指の観光地、ブリュージュへ行ってきます!



めっちゃ可愛い街らしいので、楽しみ~!!




























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿