ウィントフックでの1週間














さて、年が明けましたね。



ちなみに、新年の投稿は、1回リアルタイムで上げたやつです。



1回上げて、追いつくまでまた引っ込める、というわけ分からんブログの書き方・・・















さて、まだまだウィントフックです。



というのも、1月4日から、もう1人の日本人と合流して、ナミブ砂漠をレンタカーで回る予定なのです!!



なので、それまでは待機!!笑



地味に1週間ウィントフックに滞在したからね!



何にもないのに!!



なので、ウィントフックでの1週間はさらっと振り返ります。














年末、30日。



ケープタウンまでのバスチケットを探しに行きました。



intercapeっていう会社のバスをみんなよく利用してるんですが、これ、高いの!!



1万円くらいすんねん!!



なので、他の手を探しました。



宿の人に聞いたり、ローカルバスに聞いたり。



ケープ行きの長距離バス会社はもうひとつあります。



「ベイリーズレオライナー」っていう会社。



でもこのオフィスがどこにあるのか、検索してもこれ!っていうのが出てこなくて・・・



探し回りました。














バスが来る場所は、ショッピングモールの隣辺りのガソスタとかケンタッキーらへん。



それはわかってるんです。



なので、そこにバスが来る16時くらいに合わせて行って、バスチケットを買ったっていう方もブログで見ました。



でもまだお昼前。



どうしようか。













ツーリストインフォに聞いてみます。



すると、ケンタッキーの横にオフィスがあるわよ、って。



もう1度ケンタッキーへ。



いや・・・ないけどな・・・それらしいのは・・・



近くの美容室のおばちゃんに聞いてみる。



すると、お客さんも一緒にみんなで考えてくれて、知ってそうな人に電話もしてくれました。



で、聞いた場所は、「ルイス・ボサ」っていうスーパーの向かい。



maps.meで検索してみると、ありました。



Louis Bothaっていうスーパー。



歩いて行ける距離なので、行ってみましょう。















10分くらい。



着きました。



スーパーのおばちゃんに聞いてみる。



どうやら、ここじゃないらしい。



ここは「ニュー・ルイス・ボサ」らしく、昔のがもうちょっと行ったところにあるらしい。



行ってみよう。



5分ほど歩く。



う~ん、ほんまにあるんかな~・・・



不安になってきた・・・














酒屋さんはあったけど、ルイス・ボサとは書いてへんけどな~・・・



でも向かいにオフィスビルみたいなのがあります。



ここかも!



見てみよう!!



う~ん・・・クリニック系のテナントばっかり・・・



って!!



あったーーーーーー!!!



一番端っこにありました!!!



営業してる!!!



































早速中へ。



チャキッとしたお姉さんが迎えてくれました。



私たちがナミブ砂漠のレンタカー旅から帰ってくるのが9日。



で、私は14日にマダガスカルへのフライトがあるので、できるだけ早くケープタウンに行きたいんですが。



どうやら、ケープタウン行は週に3日しかやってないみたい。



なので、9日のバスはなく、10日のバスになりました。



料金は約6000円くらいやったので、intercapeより大分安い(*´▽`*)














チケットを購入して、一安心。



その後にチャイナタウンへ。



















年越しうどんを買うためにね!!



服ばっかりで中華レストランとか全然なくて、スーパーもそんなにやったけど。



それでも、梅干しとかおいしいラーメンとか、うどんとか、新年の鍋用の白菜とお餅とか買えたのは嬉しかったです!!



これで安心して、年が越せる!!



チャイナタウンまではタクシーで行きました。



3人で割ったらそんなに高くないしね。



ウィントフックはめっちゃタクシーが多い印象。



それだけ治安が悪いってこと??
















後は、またショッピングモールへ行ったり。



そこで隕石見つけたり。



本物?



めっちゃ普通にオブジェみたいに置いてあったけど・・・笑




















レンタカー旅の1泊目のセスリムのキャンプサイトを予約しに行ったり。















そうそう。



ナミブレンタカー旅。



ナノちゃんは北の町に行って、ヒンバ族っていう民族に会いたいから、私たちとは行かない予定やったんですが。



1週間もいて、ウィントフックには日本人皆無。



なので、民族を諦めて、私たちと一緒に行くことになりました。



で、民族に会えないってちょっとがっかりしてたんですが。




いました(・∀・)



ヒンバ族。




ツーリストインフォの近くに、店出してた。笑



ナミビアの首都、ウィントフックで。



民族いた。笑



しかも、何が凄いって、この都会でもみんな普通にムネ丸出し。



いつも通りのいで立ち。



いや、マジかっこよかった!!



髪の毛を赤土で固めた民族なんですが、完全にファイナルファンタジーの世界。



ああいうキャラ、いるよね、絶対。



写真は撮れなかったので、ググってください(*´▽`*)















年明けて、2日。



もう一人の日本人と合流。



ノブさんです。



昔、バックパッカーをしてた、現リーマンパッカー。



今回はリビングストンからナミビアまでの旅らしい。



で、彼はレンタカーも手配していて、仲間を募集してたところ、私たちが乗っかったって感じです。



私たち、誰もミッションを運転できないので、助かりますっ!!



ケンちゃんも、男性の仲間がいて、楽しそう!



よかった(*´ω`*)















3日夜、プールサイドで前夜祭をして。



明日から、わくわくのレンタカー旅の始まりです(*´▽`*)








































にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿