初☆南米の快適バス!ブエノスからエンカルナシオンへ!















今日は特に何をするでもなく、バスの時間までゆっくり。



お昼頃に、宿を出て、バスターミナルへ。



宿からバスターミナルまでは全然歩けるんですが、荷物が重いのと、ケチャップが怖いので、バスで行きました。



でもブエノスのバスは、SUBEと言われる、ICOCAみたいなカードがないと乗れないのです。



じゃぁどうやって乗るかというと、一緒に乗り込む人にお願いします。



魔法の言葉は、「スーベ、ポルファボーレ!!」



で、ピッてやってもらって、やってくれた人に、現金で渡します。



これで完了。



アルゼンチンの人は優しいので、断られることはまずないです(*´ω`*)














バスで10分程。



レティーロのバスターミナルに到着。



私がこれから行くのはパラグアイなので、国際バスです。



国際バスには乗る前に荷物検査があります。



早めにバスターミナルへ行きましょう。



荷物チェックを通過し、バスを待つ。
















バスが来ました。



南米のバス、初体験です。



ドキドキ。




え、ちょ、なにこれーーーーー!!!



シート広っ!!



リクライニングすげーーーーー!!



やべーーーーー!!



クオリティ高けぇーーーーー!!














しかも、何々?!



コーヒーと水のサーバーがあって・・・



え?!



ご飯も出るの?!!















まーじーかーーーー!!



何にも食べれんと思って、バスターミナルで高いスナック買い込んだのに!!



南米のバスヤバいな!!



快適すぎる!!














しかも、私の隣の席には誰も来なかったので、1人で2席使えた!



めっちゃ寝れる。



快適の極み。



アフリカから来たからかな・・・



もう、めちゃめちゃ快適すぎてほんまにビックリした!!













なので、エンカルナシオンまでの18時間なんて余裕でした。



風景見ながら音楽聞いて、ご飯食べて、コーヒー飲んで、いつの間にか寝て。



気付いたら朝9時。



エンカルナシオン到着です。


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿