ライオンズヘッドに登ろう!











貴重なケープタウン滞在3日目!



つまりラストデイ!!



今日の夜には、マダガスカルへ向かうべく、ヨハネスブルクに飛行機で飛びます!!



なので、それまでにライオンズヘッドに登りたいと思います!!



弾☆丸<(`^´)>
















ケープタウンには、昨日紹介した美しいテーブルマウンテンがあるんですが。



それをまるっと見れるのが、ライオンズヘッドと呼ばれる山なのです!!



ライオンの頭見たいな形の山らしいです。



テーブルマウンテンのトレッキングはかなりきついらしいですが、ライオンズヘッドはまだマシっぽい!



ってことで、登ってみることにしました(∩´∀`)∩

















早起きして、さっそく出発!!



ケンちゃんとナノちゃんも強制連行!!



宿からライオンズヘッドの登り口までは歩けるんですが、体力温存のため、タクシーで向かうことに。



バスで行こうと思ったんですが、ケープタウンのバスはカードを買わないと乗れないんです!















タクシー捕まえるのに手間取りましたが、無事登山口到着。



登ります。

















ライオンズヘッドは片道約1時間で登れるらしい。



道も、最後以外は結構楽な道って聞いてたんですが!!




いや、しんどい!!



しんどいんですけど!!




体力皆無の私にはしょっぱなからしんどい!!



なんせ、仕事してた時の1番の重労働はダブルクリックでしたから!!














ナノちゃんはサクサク先に歩いて行きます。



おぉ・・・流石元ホッケー選手・・・



ケンちゃんは黙って私の後ろを着いて来てくれてます・・・



や、やさしい・・・(*´ω`*)
















そんな感じで登ること約30分。



ついにあいつが現れました・・・



ブログでも見て噂には聞いていた、ロッククライミング・・・

























いや、ほんまにマジで岩を上りました。



高いところは平気なはずの私なんですが。



こ、怖かった~!!!



この手を放したら落ちる、っていう恐怖感。














恐怖感を乗り越え、後もうちょっと。



頂上到着です!!



全部で1時間10分くらいかかりました。



やっと着いた~!!



疲れた・・・



疲れたけど、景色めっちゃキレイっ\(^o^)/



海と山と町が一望できます!



でも今日は残念ながら雲がかかってて、テーブルマウンテンは見れず・・・



でも雲がかかったテーブルマウンテンも幻想的。






































ちなみに、頂上には、ハイラックスというビーバーみたいな動物がいます。



フルーツとかをあげると結構近づいてくれる。



なんともマヌケな顔が可愛い奴。



正面顔とかめっちゃマヌケwww

































さて、ハイラックスさんとも遊んだし、下山します。



ロッククライミングしたところが降りれるか怖かったんですが、意外と下りは楽勝でした。



さくさくと下る。



登り口からはまたタクシーで移動します。



この後、予定ではケーブルカーでテーブルマウンテンに登る予定やったんですが。



この時期のケープタウンは凄い強風。



年明けたこの時期は2週間くらいだけ、毎年すごい強風なんだそうです。



んで、その強風のお陰で、ケーブルカーも運休中。



縁がなかったんですね。



ま、テーブルマウンテンの美しい姿はもう見てるので、オッケー!!



スーパーに寄って、お昼ご飯を買って帰ります。














その後はシャワーとか浴びて、出発準備。



ケープタウンからヨハネスブルクまでの飛行機は20時発、22時着。



空港まではバスで30分くらいなので、17時には宿を出ます。



ケンちゃんとナノちゃんがバスターミナルまでお見送りに来てくれました。



この2人とももうお別れなんやなぁ・・・(*´ω`*)














ここから、また一人旅が始まるわけですな。



ドキドキ。



思えば、8月にロンドンでリィちゃんと合流してから、中東はゆーたと、アフリカは5人で。



約4か月間、ずーっと誰かと一緒に行動してて、1人で行動することは全くなかったんですよね。



それが終わるわけです。



一人旅が始まる。



一人でなんでも全部しなきゃいけない。



トイレに行くときに荷物を見張っててくれる人もいない。



ご飯も一人で食べなきゃいけない。



道に迷った時も一人でなんとかしなきゃいけない。



ドキドキ不安。



でもワクワク。














この先、ナノちゃんはリオのカーニバルでまた会う約束をしてるけど、ケンちゃんはインドに行って、日本に帰っちゃうので、もう旅先で会うことはない。



寂しい・・・



日本で会う約束をして、最後バスに乗り込みました。



めっちゃ寂しかったけど!!!!!



旅はほんとにこの別れの寂しさがツライ!!!



慣れないなぁ・・・
















さて、無事空港に着いて、チェックイン。



2時間のフライトなんてあっという間で、気付いたら、世界最恐都市ヨハネスブルクに着いてました。



ヨハネスブルクは今まで行った最恐都市、ナイロビ、ダルエスサラームとは比べ物にならないくらいヤバいらしい。



1歩外に出たら最後、身ぐるみはがされる、悪くすれば命すらないかも・・・



っていうくらいらしい。



怖い怖い・・・



ま、空港は大丈夫でしょ。














ここから、1:50のフライトでナイロビで乗り換えて、16:15にマダガスカルの首都、アンタナナリボに着く予定です。



まだまだ先が長いな・・・



とりあえず、チェックインするか( `ー´)ノ
















どうでもいいですが。



南アフリカの塩が可愛いって話。






































にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿