ナミビアレンタカー旅3日目~月とたらこパスタ~















朝起きて、朝ごはんを食べる。



この宿は朝ご飯付なのです。



シリアル、トースト、ヨーグルト、ジュース、コーヒー、紅茶。



今日はこれから、月へ行きます。

















ご飯が終わって、さて、出発!



って!!



なんか車がおかしい!!



前に進みたいのに、ギアが入らないのか、後ろにしか進まない!!



これ以上バックしたら、洗濯干しに激突する!!!!



で、同じ宿に泊まってたおっちゃん登場。



こういう時って、どっからか救世主が現れるんよね~!!



おっちゃんが運転してくれて、脱出できました。



やっぱりこっちの人はマニュアル運転慣れてるね~!!















さて、気を取り直して、出発!!



って!!



次は何か変な音がする!!



車を動かすと、カラカラカラ~って・・・



何かと思って、車の下を覗くと・・・



何か黒い物体が見える。



どうやら車のパーツらしい。



昨日一昨日の砂利道でパーツが取れかけている。



う~ん、どうしよう。





























宿のおばちゃんが、うちらが車をレンタルした、Hertsに電話してくれました。



そしたら、トヨタへ行って、その後にウォルビスベイにあるHertsの営業所に来てくれ、とのこと。



幸いここは大きな町なので、なんでもあります。



早速、パーツに応急処置のテープを貼って、近くのトヨタへ。



車で5分。笑















生きのいいお兄ちゃんが出てきました。



ちらっと下を見て、



「あぁ、これね!ただのカバーが取れてるだけだから、なんの問題もないよ!」



って。



あぁ~よかった(*´ω`*)



でも14時までは予約でいっぱいらしいので、それ以降に来てくれ、とのこと。



じゃぁ、それまで観光に行きますか!!



取れかけのカバーは応急処置が施してあるので、しばらくは大丈夫やろうし。















では、今度こそっ!!



月へ( `ー´)ノ



あ、でもその前に、明日のキャンプサイトの予約をしに行きます。



明日は、エトーシャというサファリができる場所でキャンプです。



一番人気のキャンプサイトの予約が取れました!!



同じ場所で、今から行く月とかの観光許可も取れるので、取りました。



てか、ここで取るって知らんかった!笑



ついでにスーパーでお昼ご飯も食べていきましょうかね。















よし!



やっと準備が出来ました。



ここから月へは、約2時間。



昨日来た道を戻り、砂利道を1時間くらいです。



途中、迷ったりしながら・・・
















到着!!



月です!!



車で来れちゃいます!!笑



ここ、Moon Landscapeって言うんです。



















確かに月っぽい気がします。



行ったことないけど(・∀・)!!



てか空はめっちゃ青空ですけどね!!
















ここで、またナノちゃんのミーシャ発動。



ほんま、似合ってるわぁ。



この髪型にしてよかったねぇ!!































で、定番のあれ。


















これね、足元が何気に狭かったから、ちょっと飛ぶのが怖かったねん。



しかも、ノブさんがマジで下に落ちそうになってん。笑



あ~楽しかった~!!



みんな楽しそうやけど、実際はクッソ暑いからね、これ。



実際の月にも行ってみたいなぁ。



空が暗くて、無音で、大気が無くて。



怖いくらいに神秘的なんやろうなぁ。



死ぬまでには行けるかなぁ。



地球の次は月、てどこまでも欲望が尽きないね。































月を満喫した後は、長生きさんに会いに行くよ!!



金さん銀さんよりも長生き!!笑



どーーーーん。


















ウェルリッチアさんです。



1500年生きておられるそうです。



長生きーーーーー(゚Д゚;)



1500年前て・・・516年か。



聖徳太子の時代?



すげぇなぁ!!



いやでも見た感じ、半分くらい死んでるけど!!笑



てかめっちゃデカいねん。
















んで、実は、ウェルリッチアさんは1人ではなくて。



ここに来るまでに、めっちゃいました!!



小さいのから中くらいのまで!!



むしろ、ウェルリッチアさんしかいない!!



その光景は、ちょっと不気味で。



楳図かずおの”漂流教室”を思い出した。
















さて、そろそろいい時間ですね。



トヨタに行きましょう。



中のデックで見てもらうと、黒いカバーを外して終了でした。
























しかも、処置してくれたお兄さんに、いくらですか?と聞くと、



「これくらいなんでもないよ。」とのこと!!



お、おとこまえーーーー!!



あざーーーーす!!!



優しいなぁ!!



ありがたいなぁ!!


















では、夕日を見に行きましょうか。



この近くにも砂丘があります。



DUNE7。



砂丘からは海が見えるらしいです。



行ってみましょう。

















案外すぐに到着です。



砂丘。



またか・・・



これ、登るのか・・・



角度エグイねんけど!!!



80度くらいはあるね。















最初は勢いよく駆け出したものの・・・



3歩で撃沈。



もうね、ヤバい、これ。



めっちゃしんどい。



角度やばいし、足は砂に埋もれるし。



5歩歩いては休憩、の繰り返し。



どんどんみんなに抜かされて・・・



皆から遅れること10分くらい。



やっとてっぺんに着きました。
















てっぺんからの景色はめっちゃキレイ。



















砂漠の中を走る電車が神秘的。

















ゲームの世界みたい。



足跡のない砂丘は、なめらかで本当にキレイ。



はぁ。



砂漠、めっちゃ満喫した~。


















てか、海なんですが。



ここからは見れませんでした!笑
















帰りは恒例のアレで。



ノブさんがまた嬉しそうにシートを持参してたからね。



でも、今回はコツをつかんだらしく、うまい事、シャーーーって滑ってました!!



た、楽しそうっ(∩´∀`)∩



私たちもやってみることに。

















最初はウマく出来ないんですが、腹筋を使って状態を倒しながら行くと、うまくいくみたい!!



みんなシャーーーって滑って楽しかった!!















さて、帰ろうか・・・



ん?南どうした?



( ̄▽ ̄)ニヤリ



「ここ、マニュアルの練習できそうじゃね( ̄▽ ̄)?」



ってことで、駐車場で久しぶりのマニュアルを練習!!



私、免許はオートマ限定なんです。



しかも、アメリカの免許から日本の免許に切り替えてるので、教習所も行ったことない。笑



でも、おばあちゃん家の田植の時とかにマニュアルの軽トラ運転したり、後輩のマニュアル車運転させてもらったりした事あるから、できるはず!!



ってことで、隣にノブさんを乗せて、練習。














ブルンブルン!!



プスん!!



ブルンブルン・・・ブーン・・・



ドルンドルンドルン・・・















運転・・・できたーーーー!!笑



毎回エンストするけど、これ、できてるやろーーーー!!笑



ただのまっすぐな道とかは余裕やで!!



っていうのも、今回、運転手がノブさんだけなので、ほんとに毎日毎日運転してもらってて。



絶対疲れてるよね、っていう。



ちょっとでも運転代わってあげられたらな、って。



でもこれで、簡単な道は行ける気がするよ!!















よし。



練習もできたし、帰ろう!!



今日の夜ご飯は~・・・



なんと!!!



たらこパスタ!!!



たらこパスタ!!!



(大事なことなので2回言いました。)



もちろん、これも直輸入!!































う、



う、



う・・・



ウマい・・・(*´ω`*)涙目













たらことパスタって誰が考えてん天才やろこれ。



しかもちゃんと上に乗せる海苔付き。



キューピー神。



人生で1番美味しいたらこパスタやった・・・



日本帰ったら、たらこパスタ毎日食べよ。















今日も満足しまくりの幸せな1日でした(*´ω`*)



全てに感謝。



おやすみ~!!

















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿