お願い!飛行機に乗せて!!













25日3:15にアンタナナリボを出発した飛行機は、6:35にケニア・ナイロビに到着。



そこから8:25南ア・ヨハネスブルク行きの飛行機に乗り、11:40に無事ヨハネスに着きました。













やっとヨハネス着いた・・・



でも長いのはまだまだこれから。



次の飛行機は19:05。



めっちゃ時間ある(・∀・)













で、普通ならここで、時間もったいないし、空港の外に出て市内観光とかするんですが・・・



ここは南アの最恐都市、ヨハネスブルク。



大の男ですら、3歩で襲われるという・・・



普通じゃないんですよ!!!!



なので、空港から出ません。



今から約8時間、空港で過ごしたいと思います!!



死にたくないですからね!!!















でも、残念なことに、ヨハネスの空港のwifiは30分しか使えないんですよ。



なので、ナミビアで撮った動画でも編集することにします。



丁度いいところにケンタッキーもあるし。



しかもいい感じのソファー席が空いてるし。















で、色々してたら、もう16時。



チェックインの時間です。



早めにチェックインして、ゆっくりしよう。



エミレーツのカウンターへ。



パスポートを預けて、荷物も預けて・・・



「帰りの航空券は持ってますか?」



え・・・



「も、持ってませんが・・・」



「アルゼンチンを出るチケットを持ってないと、飛行機には搭乗いただけません。日本へのチケットはお持ちですか?」



「日本へはいつ帰るかまだ決まってないので、チケットは持ってません。」



「では、ご搭乗いただけません。」













・・・きたよ。



これこれ。



片道チケットでは乗せてくれないやつ。



これ、空港でこうなっちゃう人と、スルーできちゃう人がいるんやんな~・・・



ま、ゴネたらなんとかなるやろ。













「アルゼンチンの入国で拒否されることは絶対にないので、乗せてください。」



「なぜ拒否されないと言い切れるのですか?拒否されたら、私たちがまたあなたを返す飛行機を手配しなければいけません。」



「それはないので、大丈夫です。乗せてください。」



「どういう根拠で言い切れるのですか?」



う・・・



あかん・・・



手ごわい。



え、うちがいい負けてるだけか・・・



これは突破できなさそうやな・・・どうしよう・・・













「今すぐにアルゼンチンから出るチケットを取ってください。」












あかん。



このお姉ちゃん、あかんやつや。



スルーしてくれへんやつや・・・




よし、こういう時の、ダミーチケット!!!!



コパ航空!!!











ケンちゃんに、南米の事を色々聞いてるときに、空路やと飛行機乗るのにアウトチケットがいる国があるから、そのためにコパ航空でダミーチケットを取る裏ワザを教えてもらっていたのだ!!



コパ航空では、オンラインでチケットを取るときに、”支払いを24時間以内に航空会社のカウンターで払う”っていう支払いオプションがあって、それを選ぶと、支払いはまだやけど、チケットの明細?みたいなのを貰えるらしい。



で、24時間以内にカウンターに支払いに行かないと、自動でキャンセルされる仕組み。



みんなアウトチケットがいる国に行くときはこの明細を見せて、クリアしてるみたい。













よし、コパ航空を使う時が来たな。



コパ航空はアルゼンチンも周遊してるし、使える!!



てか、ダラダラしてるときに、iPhoneのwifiは30分使い切ったけど、パソコンのは使い切ってなくてよかった~!!!



ってことで、どっか適当に行先を選んでチケット購入。



1200ドルとかなってるけど、これ、ほんまにキャンセルされるんやろうな~・・・



ドキドキ。



よし、明細ゲット!!



これで大丈夫やろ!!













「チケット取ってきました。」



「見せてください。」



・・・



ドキドキ。



「おかしいわ。チケットが取れてたら、Eチケットの番号が出るはず。それがないのよね。」



「?これじゃないんですか?」



「これはただの予約番号なのよ。おかしいわね・・・」



ま、まさか・・・



ダメなのか・・・?!!



確かにまだチケット購入は完了してはいない!!



「ちゃんと購入したのよね?」



「はい。クレジットカードの番号もちゃんと入れたし・・・(ウソやけど)」



「チケット発券のときに、アウトチケットのEチケットの番号を入れる欄があるから、それを埋めないと発券できないのよ・・・」



え・・・そうなの?!!



「さっき予約したから、Eチケットが来るのにちょっと時間がかかってるのかも・・・」



「そうね。じゃぁそのメールを受け取ったらまた教えてちょうだい。」












ま じ か(・∀・)!!!!












いや、Eチケットのメールとか来るはずないし!!



だって購入完了してへんねんもん!!



え、これでもアカンの?!!



みんなコパ航空で行けてるはずやのに!!



エミレーツこわーーーーー!!!!



しっかりしてるだけに手ごわいーーーーー!!!



どうしよーーーーーー!!!













これは、またもやゴネる作戦やな。



とりあえず、メールを待つふりを必死でする。



その間にも、カウンターに並んでた列はすっかりなくなり、気が付けば私だけ。



まさかこのまま乗れないとか・・・



無理!!



この飛行機、6万もかかってんねんで!!!



どうしようーーーーー!!!














とかやってる間に、30分のwifiが終了。



もう打つ手なし。



しょうがないので、またお姉さんに相談する。













「wifiのリミットがきてしまいました。もうメールをチェックできません。なので、Eチケットが来ても確認できません。」



「そうね・・・どうしようかしら・・・」



お姉さんは周りの上司っぽい人とかと相談する。



「残高証明とかがあれば、十分な資金があるって証明されるから、乗せられるんだけど・・・」



!!!



そうなのか!!!



「取れる!取れます!!ネットバンキングなのでwifiがあれば取れます!!」



って知らんけどな!!!笑



「あら、そうなの。どうしましょうか・・・」



またもやお姉さん上司と相談。












ドキドキ・・・











「わかったわ。あなたの次の経由地がドバイなので、そこのwifiを使って、ネットで残高証明を取得してください。そしてそれを、入国審査の時に見せてください。いいですね?」











やったぁあああぁぁぁぁああぁぁぁぁああぁぁぁ!!!!!



乗れる!!



飛行機に乗れる!!



やったーーーーー!!!



いやっほーーーーーい!!!



飛行機の乗れさえすれば、こっちのもんや!!!!



勝った!!



何にか知らんけど、ワイは勝ったで!!












っていう内心を隠しつつ。



「ドバイで残高証明を取って、それを入国審査で見せればいいんですね。」



とかって真面目なフリをする。笑














ってな感じで、無事に飛行機に乗れたのでした。



ふぅ。



早めにチェックインして、ゆっくりするつもりが、ギリギリやんか・・・













その後、飛行機は次の日の5:05にドバイに到着し、また7:10の飛行機に乗り、19:45に無事ブエノスアイレスに到着したのでした。



な、長かった・・・



マダガスカルからやと、トランジット3回・・・



乗った飛行機は4機。



待ち時間も含めて、かかった時間は40時間、1日と16時間。













乗るときは色々あったんですが、機内は最高でした。



機内食がめっちゃ美味い。



んで、ディップするクラッカーとかチョコとかめっちゃおしゃんなもんがいっぱい付いてる!!



映画の数もめちゃめちゃあるし。



さすがエミレーツ。



長い飛行時間でしたが、めちゃめちゃ快適でした。






























ブエノスの入国審査では余裕の入国。



飛行機さえ乗っちゃえば、入国審査で何か言われるとか聞いたことないわ。














そんなこんなで、やっとアルゼンチンのブエノスアイレスに到着。



念願の南米入りです!!















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿