ナミビアレンタカー旅4日目~ナミビアのゆるキャラ~












今日は居心地の良かったすわっこぷむんとの宿を出て、次の目的地、エトーシャへ向かいます。



エトーシャでは、なんと、自分の車でサファリができるんです!!



朝ご飯を食べて、レッツゴー( `ー´)ノ

















今日はひたすら車を走らせます。



て!!



なんかおる!!!!



道路になんか青いものがいました。



あれは何やったんやろ~?














あ!!



またおる!!!



てか、1キロごとにめっちゃおる!!!



何やあいつ!!



そんな気になるあいつを激写。

























手を振ったら、めっちゃ嬉しそうに振り返してきました(゜_゜)



おそらく、ガソリンスタンドのキャラクターなのかと。



日本以外にもゆるキャラって存在したんやな。















あ~うけた。



さて、まだまだ進むよ!!



もうひたすら進む。


















(動物飛び出し注意の標識。オリックスさんと、プンバ。)




途中、スーパーでお昼休憩をはさむ。



エトーシャに着いたのは16時頃でした。













昨日、キャンプサイトの予約はしてあるので、サファリの許可料を支払って、キャンプサイトへ。



今回は砂に埋もれることのない場所でした。



夜まではまだ時間があります。



よし、早速サファリへ行こう!!



夕方サファリや!!



















あまりにも暑いので、約300円もするマグナムをノブさんが買ってくれました(*´▽`*)














お!早速シマウマ発見!!

















なんですが、なんか足の付け根を怪我?してました。



ライオンにやられたのかもしれません。



食べられなかっただけよかったんやんね・・・















変な鳥もいた。



やたら姿勢が良くて、首が太い。



何が変なんかわからんねんけど、なんか変。



違和感。



中の人がいる感じ・・・笑
























こいつ、めっちゃツボやったわぁ。



日本の動物園におったらおもろいのに。














オリックスさんもいたよ。

















オリックスって聞いたことはあるけど、こういう動物なんやね!!



色とか模様とか角がシュッとしてて、めっちゃかっこいい(*´ω`*)

















お次はヌーさん。

















ナノちゃんと私は、タンザニアのサファリでヌーとかは散々見たので、スルー。



ケンちゃんが始終興奮してました。















最後は、夕日とキリンさんが見れました!!



これこれ!!



サファリって感じ!!































さて、今日はとりあえずこの辺にして、帰りましょう。



帰ってもまだお楽しみが残ってるんです!



このキャンプサイトはエトーシャの中でも1番の人気なんですが。



何故かというと、キャンプサイト横に水場があるんです。



















で、そこにはライオンとかサイとかシマウマとか、色んな動物が水を飲みに来るそうで。



サファリに行かなくても動物が見れる、という素晴らしいキャンプサイトなのです!!














折角なので、テントを張り終えたら、水場に行ってみましょう!



って、なんか声がする!!



みんな水場の方にダッシュしてる!!



うちらも急げ(∩´∀`)∩















水場に着くと、みんなしーんとして、何かを見守ってます。



そう、ライオンがいるのです!!



ちょっと遠いけど、水場の向こう側にライオンがいました。



しばらくすると、遠くに行っちゃったんですが、左側から別のライオンが!!



しかもツガイ!!



さっきの鳴き声はライオンの鳴き声やったみたいです。














ツガイのライオンは、水場に来て、水を飲んでます。

















ち、近い・・・すごい・・・



んで、何を始めたかというと・・・



ナニを始めたんです(・∀・)!!!

















おい!!



視姦なの?!視姦プレイが好きなの?!



ザンジバルのリクガメといい・・・



カッラカラの三十路の目の前で・・・(゚Д゚;)














オスかメスかどっちの鳴き声かわかりませんが、グオグオいいながらヤッてます。



でもそれも一瞬で終わり、メスはごろりと横に。



オスも横に寄り添います。



ここで、ナノちゃんのライオン豆知識~!!



「ライオンの交尾は15秒とかで終わるけど、それをなんと15分おきに、夜通しずっとやるんだって!」



へ~(゜_゜)



夜通し!!



メスも大変だな・・・



でもそれが子孫を残そうとする動物の正しい姿なんやろうなぁ。



しばらく見守ってたら、ほんまに15分後くらいにまたヤり始めました。笑
















さて、ライオンの交尾も見たし、夜ご飯にしましょうかね。



(それにしても、私は交尾運がめっちゃあるな。あてつけか?!)



今日の夜ご飯はラーメンです。



ポットでお湯をとキャベツを沸かして、デカいマグカップで食べます。



キャンプって感じだな、おい!!














食べたら、シャワーを浴びて、寝ます!!



おやすみ~!!


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿