バオバブ街道サンライズからのキリンディ自然公園へ!













朝4時半。



宿のロビーに降りると、もうトッキーミカちゃんがいて、ドライバーの方も待ってました。



良かった。















そうそう。



実は私は今日アンタナナリボへ帰る予定やったんで、アンタナナリボの宿も取ってたんですよ。



でもそれもソニのせいで1泊分が無駄になってしまいました。
















さて、気をとりなおして、今日はやっとバオバブのサンライズとキリンディへ行けます。



朝は道がすいてるので、4:45分にはもうバオバブ街道に到着。



まだ辺りは真っ暗で、空には星が見えます。



ミカちゃんは星空バオバブを撮ってました。



5時頃にはもう空が白んできました。



どんどん赤く染まっていく空。



それにバオバブが良く映える。



キレイでした。



めっちゃキレイな瞬間。

































しばらくすると、すっかり日が昇り、明るくなりました。



日が昇ると、めっちゃ暑い!!

































8時頃にはバオバブ街道を後にし、キリンディ公園へ。



ここでは、白いサル”シファカ”に会えるそうです!!



公園内のウォーキングはガイドさんと一緒じゃないとダメみたいです。



でも、ガイドさんが言うには、雨季には、食べ物がどこにでも豊富にあるから、公園内でシファカや茶色キツネザルを見つけるのはむつかしい、とのこと。



え、マジか・・・



ここまで来て・・・



なんの動物も見れない可能性が高いです。って・・・!!



いや、それ、先にゆってよ!!
















とりあえず、少しの可能性を信じて、森の中へ。



ガイドさんは色んなことを悦明しながら歩いて行きます。



あと、この森にはセセフライ(日本名はツェツェ蠅かな?)がめっちゃ生息してます。



タンザニアのサファリにもいた、セセフライです!!



刺されるとめっちゃ痛くて、眠くなるやつです!!



ほんまに、めっちゃいて、ズボンにいっぱい引っ付いてくる。



んで、布越しでも刺してきて、めっちゃ痛い!!



常に木の葉っぱでバシバシ足をはたきながら歩いてました。















と、ここで、下の方で動く茶色い物を発見ーーーーー!!!



ちょ、ガイドさん!なんかいる!!



ってゆって追いかけたところ、なんと茶色キツネザルでした!!



何の動物にも会えないと思ってたから、かなり嬉しかった!!



茶色キツネザルの家族。



小さいのから大きいのまで。



ニホンザルとかと違って、毛がフワフワで目がクリクリでめっちゃかわいい(*´▽`*)
































しばらく、道もないところを、茶色キツネザルを追いかけて走りました。



いやぁ、可愛かったーーー。



早速お猿さんに会えるなんて。



しかもガイドより先に見つけたしなwww
















さて、次はシファカに会えれば満足なんですが・・・



歩けども歩けどもシファカはおらず。



ガイド料は時間制で、私たちが払ったのは2時間分。



でももう2時間が経とうとしてました。



で、ガイドから提案で、追加料金を払ったら、もっと奥まで行けるから、シファカもいるかもしれない、とのこと。



3人で相談して、せっかくなので、追加料金を払うことに。



更に奥へと進みます。
















でも中々シファカは出てこない。



もうそろそろ終わりかな、と思ったその時!!



いたーーーーーーー!!



シファカいましたーーーーーーー!!



てか結構普通に車が通る道の近くにいた!!



かわいいーーーーーー!!



シファカは、日本では横に飛びながら歩く姿がなんかのCMで使われたみたいで、それで日本人には人気らしい。



そのCMは知らないんですが、シファカめっちゃかわいかったです(*´▽`*)

































3匹いて、みんな葉っぱを食べてるんです。



で、食べてる間、木の枝に座ってるんですが、その様がめっちゃおっさんっぽい。笑



おしりの毛もふさふさでかわいい。
















満足です。



もう満足しました。



茶色キツネザルも見れたし、シファカも見れたし。



実はカメレオンも見れました。



イグアナに食べられてましたけど。






























満足したので、来た道を戻り、モロンダバの町へ帰ります。



そのままちょっと休憩。



17時にトッキーは再度警察に行ってくれました。
















ソニの件は、結局、お金はなくて払えない、とのこと。



でも私たちは明日にはもうアンタナナリボに帰らないといけない。



なので、大使館のあるスタッフさんを通して、お金を返す手筈を整えてくれる、とのことでした。



正直、この時点で、もうお金は返ってこないな、って感じでしたが。















実際、後日、アンタナナリボで日本大使館へ行ったんですが。



大使館は原則、そういうお金のやり取りはしないらしく。



で、トッキーが公式ガイドに連絡を取るも、ソニが逃げたらしい、とのこと。



結局、お金は帰って来ませんでした。



そんなに大きな額ではないですが、バックパッカーには痛い出費。



なので、みなさん、ソニには十分お気を付けください!!!!



















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿