さらば、マダガスカル!!












昨日の夜中3時頃ホステルに到着し、寝たのは4時頃。



それでも、やっぱりベッドで寝るって幸せ~(*´▽`*)















飛行機が25日の夜中発なので、今日の夜には空港に行かなければいけません。



空港までは、行きと同じピックアップバスをお願いしました。



宿の受付のお姉さんがバス会社に電話してくれます。



しかも宿の前まで迎えに来てくれます。



楽ちん(*´ω`*)

















さて、じゃぁ今日1日は何しようかな~。



ラストマダガスカル、満喫しないと!!



ってゆってたら、トッキーがまさかの風邪気味でダウン。



何かお腹に優しい物を食べさせたい!ってことでミカちゃんと何かを探しに。














とりあえず、スーパーまで来ましたが・・・



閉まってるΣ(・ω・ノ)ノ!



あ、今日は日曜日や!!



そんな・・・



水さえ買えないなんて・・・
















もうちょっと歩いたところに別のスーパーがある!ってことで歩いてみましたが、それっぽいものは見当たらず。



てか日曜日やし、そっちも閉まってるやろね・・・



結構歩いたけど、どこも閉まってる。



お気に入りのコーヒー屋さんも閉まってる・・・



しょうがないので、トッキーにはナミビアで仕入れたうどんを食べてもらうことになりました。

















で、元気な私とミカちゃんは・・・



ラストナイトなので、何かいいものを食べたいね、って。



そうや!マダガスカルではフランス料理が安く食べられるんやった!!



でもどのフレンチレストランがいいのかわから~ん!!



結局、近くのレストランへ行きました。















私はゼブ牛を。



















ミカちゃんはカルボナーラを注文。



今日は奮発して、ジュースも頼んじゃいましたよ!!



ゼブ牛。



その辺にいるのはめっちゃ見てたけど、肉を食べるのは初めて。



やっと食べられる!!



いっただっきまぁ~す\(^o^)/














う、うまいっ!!!



めちゃめちゃ柔らかくてジューシー!!!!



久しぶりにこんなに美味しい肉食べた!!!



これは、美味しい!!



あっという間に完食でした(*´▽`*)♡















んで、支払い。



よし、ここは人生の先輩として!!



カッコつけねば!!



トッキーとミカちゃんとはアフリカを一緒に南下したわけやけど、ほとんど付いて行っただけで、なんの役にも立ってない私。



年上なのに!!



ここは!最後に!!



カッコつけさせて!!



ってことで、なんとかミカちゃんを説き伏せ、奢らせてもらう。



その額、2人合計で33000アリアリ。



日本円で約1200円!!!!




(・∀・)



安っ!!!



日本で居酒屋で奢っても、もっといくよね!!笑



さすがマダガスカル!!!



こ、これでも一応カッコは付いたのかな・・・???



ま、美味しいゼブ牛が食べられたので良しですな(*´▽`*)















22時。



そろそろ出発の時間です。



即ち、2人とはお別れ。



この後、トッキーとミカちゃんはアジアに行って、帰国です。



もう旅で会うことはない。



寂しい( ;∀;)!!!



最近別れが多すぎる!!!!
















ミカちゃんは最後に手紙をくれました。



中には嬉しいメッセージ。



その中にトッキーも一言メッセージをくれてました。



2人とも、こんな字を書くんやね。笑



約3か月一緒にいたけど、字を書く機会なんてなかったから、全然知らんかったな。



最後に2人の新たな一面を発見したのでした(*´ω`*)
















さて、飛行機は0:50発。



まだ時間がありますな。



最終バスが22時にしかなかったから早めに来たんです。



お財布を見ると、後少しだけお金が余ってます。



使い切ろう。



そういえば、マダガスカルは何気にチョコレートも有名らしい。



という事で、チョコを買いました。






































アンタナナリボの空港は首都の国際空港のくせにめっちゃ狭いんですよ。



なので、待つ場所もそんなにない。



しょうがなく外のベンチで待ったりしてたんですが、蚊にかまれて退散。



そんなことをしてたらチェックイン時間。



ここから、アルゼンチンのブエノスアイレスまでの長い戦いが始まるんやな。
















飛行機は遅れることなく定刻で離陸し、ミナミはついにマダガスカルを離れたのでした。



マダガスカル、なんだかバタバタして終わったような気もするけど。



バオバブが美しい、素朴な国でした。



今度来るときはもっと時間に余裕をもって、もっと南の方とか北の方も行きたいな。













さようなら、マダガスカル!!















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿