ナミビアレンタカー旅5日目~実食!オリックスの肉~












エトーシャの朝です。



今日は1日中サファリ三昧!!



朝は動物たちの活動が活発なので、朝から行くよっ( `ー´)ノ

















んで、なんと、今日は私が運転します!!!



サファリなので、そんなにスピードも出さなくていいし、車も多くないので、いけるでしょう。



朝、出発前にちょろっとキャンプサイト内を運転して練習。



うん、いける!!!



ケンちゃんがめちゃめちゃ不安そうやったけど、そこは華麗にスルーで。
















出発~!!



ドルンドルンっ!!
















エトーシャでもめっちゃ色んな動物が見れるらしく、運が良ければ豹も見れるらしい!!



頑張って探そうっ!!



てか・・・



運転楽しい(*´ω`*)



久しぶりの運転。



車を運転したのは日本ぶりや・・・



しかも、マニュアル。



この、マシン操縦してます感がヤバいね。



楽しい!!



よし、帰ったら絶対限定解除の試験受けよう!!






























てかしかもサファリを自分で運転って、初めての体験・・・



これ、いいなぁ。



自分たちで回るので、動物たちがいそうなところを自分たちで探さないといけないわけなんですが。



人工の水場がちょいちょいあるので、それを巡りつつ、進みます。














今日は、私はずっと運転してたので、写真はケンちゃんが撮ってくれました!



エトーシャサファリで見れた動物たちです!!



どーーーん!!























オスライオンがね、めちゃめちゃ近くで見れてヤバかった!!



みんな止まってるな、なんやろな?



って横切ろうとした瞬間・・・



ドアの真横にすぐライオンおったーーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!



ほんまに、飛びつかれたら、窓を閉める暇もなく襲われそうな距離!!



ビックリ!!!



この日はライオンがめっちゃ見れた!!



しかもめっちゃ近くで。



狩りをしてるところとかは残念ながら見れへんかったけど。















豹がいそうな林?にも行ったんやけど、残念ながら見れず。



暑いから、藪の中にでもいるんかな・・・














帰りに、キリンさんの死骸を見つけました。



キレイに残ってたのがビックリ。






























キャンプサイトに戻ったのは19:30頃。

















夜ご飯を食べましょう。



今日のディナーはラーメンじゃありませんよ!!



なんと、ゲームミートのビュッフェです!!!



ゲームミートとは、野生動物の肉のこと。



昨日聞いたら、ここではオリックスさんの肉が食べれるそうなので、20時に予約してるんです(*´▽`*)



シマウマとかガゼルの肉とかも食べてみたいなぁ。



あいつら、丸々してるから、絶対美味しいもん!!



生き生きと生活する動物を見て、その後にその動物のお肉を食べる・・・



ちょっと罪悪感はありますが、これが弱肉強食なのでしょう。















レストランの席に着き、早速お肉を取りに行きます!!



肉ーーーーー!!



オリックスーーーーー!!



って、実際行ったら、ラムしかないって!!



え!!



それ、意味ないんやけど!!



ここ、結構高いねんし、オリックス食べられへんのやったらキャンセルしたい!!















ってどやどやしてたら、肉焼いてるシェフが、「じゃぁ、特別だぞ」って奥からオリックスの肉を持ってきてくれましたーーーー\(^o^)/



やった!



ゆうてみるもんやな!



しかも、焼いてる間も、他のお客さんに「これ何の肉?」って結構聞かれてたけど、「これはオリックスだけど、彼ら用の特別な肉なんだ」ってちゃんと説明してくれてた!



(って思ってたら、20分後ぐらいにオリックスの肉めっちゃ出してたけどな!笑)



ありがとう、シェフ!!






























さて、いよいよオリックスの肉。



実食!!



















うん・・・



あらあら・・・



お、お、お・・・



美味しいっ!!



何これ、めっちゃ美味しいやん!!



たんぱくやけど、柔らかくて、サッパリしたお味。



ジューシーな肉が苦手な私にはめっちゃ好きな味!!



2枚焼いてもらったけど、あっという間にぺろり。














ビュッフェなので、お肉以外も色々あります。



私たちは、キノコのスープが濃厚でおいしい!ってめっちゃ食べてたんですが。



あれ、肉にかけるソースやっていうことが後で判明。



確かに、肉コーナーの横にあったわ!!笑



うちら、そのままをスープ皿いっぱいにめっちゃ食べてたし!!爆笑



”あのアジア人、ソースをあんなにすすってる・・・キモ~イ!”



って思われてたんやろうな・・・



フランス料理で出てくる、指を洗う水を飲んじゃう、みたいな。



日本人の恥です、すいません。



でもソースがあまりに美味しくて、判明した後も、めっちゃ飲んでたのは私です(・∀・)














私とナノちゃんは、お肉もオリックスの2枚でもう満足やったんですが。



そこはメンズ2人。



気持ちいいくらいにガッツリ食べてました。



ノブさんとか食べ過ぎやからね!!



オリックスの後も、ラム肉とか牛肉とか、オリックスお代わりとか、めっちゃ食べてた。



んで、牛肉とオリックスの食べ比べもしたんやけど。



そこはやっぱり牛肉が美味しかったわ。



ジューシーで。笑



人間って、いろんな動物の肉を食べて、その上で、牛肉が一番おいしいってわかって、食用にしたんかな?



偉いなぁ。



育てやすさもあるやろうけど。















んで、隣の席の欧米人のおじさまが、今日の写真を見てて。



その中に、豹もいました!!



ラッキーな人は豹も見れるんやね!!



いいなぁ!!













ご飯をたらふく堪能♡



幸せ・・・



なんせ、バックパッカーにあるまじき金額やからね!!



って、なんと、気前のいいリーマンパッカーのノブさんが全員分奢ってくれたんやけどね。



ノブさん、ほんまにありがとう!!!



日本に帰ったら、近江牛奢ります(*´Д`)!!!















んで、夜は恒例の水場で動物観察。

















最初はシマウマさんがいました。


















あれ、あれってもしかして・・・



サイ!!



サイ来たーーーーー!!!



めっちゃレア!!



サイが1頭、水を飲みにやって来ました!!



しかも、水場の向こう側じゃなくて、こっち側!!



めちゃめちゃ近い!!



すげーーーーーー!!!



って、カメラ持ってねーーー!!!



ケンちゃんノブさんのあいほんで頑張って撮ってもらいました。


































いやぁ、まさかここでサイが見れるとは・・・



めちゃめちゃラッキーやな!!!



これは今日もぐっすり眠れそうや~(*´▽`*)















そうそう、この後、マダガスカルで合流したトッキーミカちゃんは、この水場では1頭も動物を見れなかったそうです。



なんと、運の悪い・・・笑



いや、私たちの運が良すぎたのかも!!



日頃の行いかしら!!笑



















2 件のコメント :