ナミビアレンタカー旅最終日~リーマンパッカーは忙しいのだ!~













さて、楽しかったナミビアレンタカーの度も今日で終わり・・・



今日は午前中にちょろっとサファリをして、帰路に着きたいと思います。



あぁ~・・・楽しかったなぁ~・・・



レンタカーは自分らで好きなとこに行けるのが最高やね!!


















朝、支度して、片付けしたら、サファリに出発。



今日は何としても豹が見たいんやけど・・・















結局、この日の目新しい収穫は特になし。



豹は残念やけど、サイがあんなに近くで見れたのはめちゃめちゃラッキーやったし、オッケー!!



ってことで、帰路に付きます。



あ、ほんで、最後にトイレ・・・ってキャンプサイトに車止めたら、なんとあの人たちに遭遇!!





高田夫妻!!



ヨースケさんにエリナちゃん!!





いやぁ、マジで偶然やった!!



彼らは、今日からナミビアレンタカー旅の始まりみたいで、上から下ってくるコースでした。



こんな所で会うなんて、なんか縁があるなぁ・・・(*´▽`*)











さて、私たちは帰りましょうかね。



サファリはまたしても私が運転してたんやけど、普通の道はやっぱり怖いので、ノブさんにバトンタッチ!!



ウィントフックまで、頑張ってください!!















で、気づいたらもうウィントフック近くまで来てました!笑



すいません!



ひたすら爆睡してました!!














ウィントフックに着いたら、今回はカメレオンバックパッカーに泊まります。



















こっちの方が高いんですが、ケープタウン行きのバスに近いのです!!



そんで、なんと、ノブさんは今日の夜発の飛行機で日本に帰っちゃいます!!



だ、弾丸!!



さすがリーマンパッカー!!



宿に着いたのが15時頃で、夜まで時間があるので、しばらく宿でゆっくりします。














んで、時間になったので、ノブさんは颯爽と空港へ去っていきました。



(でもこの後、飛行機に空席がなかったので、結局、次の日の20時の便で日本に帰り、帰ったその日から仕事に行くという鬼スケジュールになったそうです。リーマンパッカーも大変やな・・・)














私たちのケープタウンへのバスは明日の夜行。



なので、それまでポレポレしときますかね。



てか、年始なので、ショッピングセンターのお店とかも全部閉まってるんですよね!!



最後に中国人のおばちゃんの売ってる美味しいスイートチキンをバカ買いしたかった!!
















ナミビアレンタカー旅が無事に終わりました。



まとめましょうかね。



【日程】



2月4日:ウィントフック出発→セスリムへ(セスリム泊)



2月5日:セスリム発→スワコップムントへ(スワコップムント泊)



2月6日:スワコップムントやウォルビスベイ散策(スワコップムント泊)



2月7日:スワコップムント発→エトーシャへ(エトーシャ泊)



2月8日:エトーシャでサファリ(エトーシャ泊)



2月9日:エトーシャ発→ウィントフックへ(ウィントフック泊)





日程が厳しかったので、民族のいる村とかにはいけませんでしたが、めちゃめちゃ満足です!!



めっちゃ楽しかった!!



車も、車体下の黒のカバーが取れるくらいで、なんのトラブルもなし!!



事故もなし!!



これに関しては、ほんまにドライバーのノブさん、ありがとうございました!!



ケンちゃんもナビありがとう!!



ナノちゃんも・・・ミーシャありがとう!!



私は楽しんだだけやった!マジで!!



みんなありがとう!!











世界一周で絶対に行きたかったナミブ砂漠へ、最高のメンバーで行けて、本当に最高でした!


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿