ナミビアレンタカー旅2日目~ほとんどデッドフレイ~












朝です。



まだ夜が明けてません。



そして誰も起きてません(゚Д゚;)!
















今日は日の出をナミブ砂漠から見るべく、出発!



支度に時間がかかってちょっと出発が遅れたが、大丈夫!















昨日のDUNE45を通り越し、更に奥へ。



駐車場に着きました。



はい。



この時点で夜が明けてます。



っていうか曇りなので、日の出は見れませんでした。













ここから、デッドフレイという場所までは4WDの車じゃないといけないので、専用の送迎車に乗り込みます。



そこから砂地を約20分。



到着しました。



ここをまっすぐ行けば、デッドフレイがある、とのこと。



よし、まっすぐやな。



目の前にめっちゃデカい砂丘があるけど、気のせいやんな(・∀・)



まっすぐ、歩こう。














まっすぐ歩く。



デカい砂丘の隙間を縫う感じで歩くので、幸い砂丘には登らなくて済みました。



砂漠を30分くらい歩く。















お・・・



お・・・



おぉぉぉおぉおおぉぉ!!



見えた!


見えましたーーーー!!
































デッドフレイです!!



ここは、写真が絵画みたいに写るっていうので有名な場所なんです。



デッドフレイ。



死の沼。



死んだ木々たちが沢山生えているので、そういう名前になったのでしょうか?



でも、実際は結構緑も生えてました!!笑



なので、その生き生きした緑を写らない様に撮影するのが結構大変。笑



だって、折角のデッドフレイやからね!



死んでないと!!















パシャパシャ撮影大会。




















ここは写真撮影の為にあるような観光地やからね。



撮らんとね。



逆に、撮らないと、こういうことになります。



















うちの男性陣。



朝が早かったせいでガチ寝です。



死の沼でガチ寝(・∀・)














光の具合とかもあって、あんまり絵画みたいな写真は撮れへんかったけど、でも楽しかった~!



なんか、不思議な世界やった~!































さて、お次は違う砂丘へ・・・



の予定やったんやけど、みんなもう砂丘は満足したし、また砂丘登るのしんどいから、パスしました。笑



なので、今日はこのまま、スワコップムントという町へ移動します!














またあのデコボコ道か・・・と思ったら、今日は違う道らしく、安心。



でも実際はこの道も、坂が多くて、割とヘビーな道でした・・・(゚Д゚;)



途中のソリティア?っていう町でアップルパイでお昼ご飯!

























アップルパイは、ブログとかで美味しいって書いてあったので。



うん、美味しかったです。



甘い物マイスターのナノちゃんがめっちゃ美味しい美味しいいいながら食べてましたからね!



んでここ、昔の車とかがオブジェで置いてあって、可愛かったです。



















リスもいた(*´ω`*)

































さて、休憩の後はまたひたすらドライブ!!



16時頃、スワコップムントの手前の町、ウォルビスベイに到着。



ここで、フラミンゴが見れるらしい。



タンザニアのサファリでは見れなかったので、是非リベンジしたい!



ツーリストインフォで聞いた場所に車で行くと・・・



いたいたいたーーーーー!!



フラミンゴめっちゃいた!!



ドフラミンゴ!!
































こいつら、めっちゃ警戒心が強いらしく。



岸からフラミンゴたちまで結構距離があるのにも関わらず、近くに寄るとみんなわさわさ遠くに移動し始めます。



時には飛ぶことも。



で、人がいなくなったら、またわさわさ戻っていく・・・



おもろい奴らや(*´ω`*)
















この先で、アザラシも見れるって聞いたので、行ってみます。



が、アザラシは残念ながらいませんでした。














さて、そろそろスワコップムントへ向かいますか。



約1時間。



宿に到着しました。



スワコップムントは、ナミビア第2の都市らしく。



栄えてました。



なんでもありました。



洗練されてます。















スワコップムントではキャンプサイトではなく、普通の宿に泊まります。



「Skeleton Backpackers 」



Booking.comで事前に予約しました。



ドミトリーです。



でも4人ドミなので、一部屋独占できました(*´ω`*)














昨日はテント泊(しかも夜は雨でシャワーは出ない。)やったので、やっぱり宿はいいなぁ!



キッチンもきれいで広いし。



リビングも広いし。



朝ご飯も付いてるし(*´ω`*)














さて、着いたら、早速夜ご飯を作ります!



ドライバーさんとガイドさんはお疲れなので、ここはナノちゃんと私の出番!



しかも、今日のメニューは・・・



「サッポロ一番みそラーメン(直輸入)」です!!



ノブさんが、日本から持ってきてくれました!!



サッポロ一番ーーーーー!!!



しかもみそーーーーー!!!



玉ねぎとミンチ肉を炒めて・・・



















うまいーーーーーーーー!!!!



日本のラーメンやばいーーーーー!!!!



めちゃめちゃうまい!!!



インスタントでこのクオリティはやばいな!!!



流石日本!!














んで、この日はワインも開けたーーー!!



料理しながらすでに飲んで、いい気分(*´ω`*)



いやぁ、最高やね!!
















ご飯のあとは、夕日を見に海岸へ。



ビーチへは宿から徒歩5分。



すぐそこ。



でっかい昆布みたいな海藻がめっちゃ浮いてた。
























そんなにキレイな海じゃないけど・・・



夕日はめっちゃキレイやった!!






























しばらく、ベンチに座って見てたら、周りは散歩とかランニングをする地元の方たち。



もうね、ここはアフリカじゃない!!



カリフォルニアや!!



町も道路もめっちゃキレイ!!



スーダン・エチオピアが嘘のようでした!!

















明日は、月に行くよ(*´▽`*)















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿