チャナッカレにはアレの為に来ました。







10:20のバスなので、朝はゆっくり起きる。







と思って、ゆっくりしてたら、あっという間に10時。



やばい。急がないと!












バスステーションに到着。



チャナッカレ!といって、バスに案内してもらう。



バスの中に入る。



と、「おはようございます~。」と声がかかる。



あ!日本人!



ってOさんじゃないすかwww



マジで偶然!!



Oさんもチャナッカレ行くみたい。











ちなみに、セルチュクからチャナッカレ直行バスはないんです。



なので、イズミルでバスを乗り換え。



イズミルのバスターミナルはめっちゃデカい。



迷う。



イズミルからは、Oさんの横に座って、出発です!











実は、ホステルジョージアにいるときは、あんまりOさんと喋らなかったんですが。



喋ってみると、めっちゃ喋りやすい、お兄ちゃんみたいな感じ!



いい人や~(*´▽`*)



セルチュクからイズミルまでが1時間くらいで、イズミルからチャナッカレまでは7時間くらい。



チャナッカレには18時頃到着しました。











私は、チャナッカレに宿は予約してなくて。



でも安い宿があんまりないんですよね。



なので、ユースホステル一択かと。



で、Oさんはユースホステルの予約をしてるとのことで、付いて行くとこに。



ドミ、空いてました(*´ω`*)



それでも1泊34リラ(約1700円)。













荷物を置いたら、私はとりあえず、周辺散策へ。



丁度サンセットも見れそうな時間やったので。





























あ、そうそう。



ここ、チャナッカレ。



チャナッカレ自体は港町なんですが。



何があるかと言いますと!



近くにトロイ遺跡があるんですね!!



トロイ!!



トロイの木馬!!



ホメロスの叙事詩!!











私、そこまで、トロイの話が好きなわけでもないんですが。



前にも言いましたが、昔、オーランドブルームの大ファンやったんですね。



で、2004年の映画の「TROY」にオーランドブルームが出てたわけですよ。



主演はブラピで、オーランドブルームは情けない美形王子の役やったんですが、私、彼の顔が好きなので、役どころや演技はいいんです。笑



ちなみに、映画自体も色々批判された映画でした。笑



で、それを機に、トロイという単語が私の頭にインプットされたわけでして。



折角なので、行こうかと。










しかも、映画で実際に使われた木馬が港にあるらしい!!



見ないと!!



なので、今日は、周辺散策がてら、それを見に行きました(*´▽`*)



じゃーーーん!!




















おおーーーー!!これこれーーー!!



この、ちょいかっこいい感じのやつ!!











トロイの木馬って、スパルタがトロイ征服の為に、一旦引いたかと見せかけて、木馬を置いて去ったフリをして、でも実は木馬の中には兵士が入ってて、木馬を置き土産だと思ったトロイの人たちは木馬を領地に入れちゃって、夜中に木馬から兵士が出てきて、中からも外からも攻撃されて、トロイは滅びる、って話やと思うんですが。






この中に人が入ってたら絶対気づくと思うんですけどね!!笑






しかも置き土産って・・・んなわけあるかい!





なので、パソコンウイルスのトロイの木馬も、開けちゃダメなんですね!















木馬を堪能した後は、港へ。



サンセットです。



周りには、ジュースやお酒を買って、港に腰を下ろして飲む、友達同士やカップル、おじさん達。



なんかいいなぁ、こういうの。



日本で、こうやって日常的に外でお酒飲むって、あんまりないですよね~。



すごい和やか(*´ω`*)






たまに、「チ~ン!」って言われるけど(-_-メ)



(チンは、中国人を馬鹿にした呼び方です。)





















港には、クラゲがいっぱいいました。



入れませんね。



日本ではクラゲは夏の終わりですが、こちらでは夏の初めにでるんですかね?































サンセットも堪能し、お腹がすいてきました。



何か食べよう。



でもここ、リゾートなのか知らないですが。



港沿いの通りには、めちゃめちゃオシャンティなレストランしかないんですよ!!!



しかも値段もそこそこする・・・



パスタが食べたいのに・・・











裏通りに入ると、ケバブ屋とかあるんですよ。



前を通ると、「ケバブあるよ~!ケバブ、ケバブ♡」って嬉しそうに声をかけられるんですが。






今、世界で一番食べたくないもの、ケバブ(・∀・)






ほんとに飽きたわ!!



でも手ごろな値段のご飯ってケバブしかない。



ロカンタもない・・・













諦めて宿に帰りました・・・



もう、寝る。



空腹も、寝たら気にならんもんねっ!!



(あ、こうやって留学中も痩せた気がするな。)













明日はトロイ遺跡へ!!



評判はあんまりなところみたいですが・・・



折角なんでね(*´▽`*)






























ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿