イスタンブール新市街へ!












昨日はなんだか色々あったな・・・



旧市街は一通り見たし、今日は新市街へ行ってみよう。
















旧市街から新市街へは、トラムで行くのが便利なんですが。



このトラム、15リラ(約250円)もするんですよ!!



なので歩きます(・∀・)



まぁ、全然歩ける距離です。



30分くらい?



歩きます(・∀・)













あ、ほんで、新市街に行く前に、ブルガリアのソフィア行きのバスのチケットを買わないと。



バスターミナルで買えるみたいなんですが、遠いので、旅行代理店で購入。



手終了はかからないらしいですが。



ほんまは、ソフィアの前に、ブルガリアの「ヴェリコ・タルノヴォ」ってところに行きたかったんですが、時間がなくなってきたので、飛ばすことにしました(*´Д`)



ソフィア行きは20時半の夜行バスです。



151リラ(約7550円)でした。


















また歩きます。



旧市街を抜けていきます。



と、そこへ、嫌な顔・・・



昨日ロカンタを紹介してくれたけど、最後嫌味を言ってきた奴です。



向こうはまた「Ah, Hello~」って声をかけてきました。



でも私はもう関わりたくなかったので、(てか毎日ここにいるってことはやっぱりなんらかの詐欺の人なんかも。)軽く、「Hello.」とだけあいさつして、歩き出しました。



そしたら、奴はイキナリ怒り出して。



「あいさつしてるのに何故去ろうとするんだ!君は本当に失礼な奴だ!」って。



えーーー・・・



ちゃんとあいさつ返したやん。



それ以上話したくないのは、なんでかって考えろよ。



しかも、もしかしてこっちが急いでるとか考えへんわけ?



話しかけられたら絶対話さなあかんの?



こっちの都合は?



ってなんかもうイライラ。



別に急いでへんけど、あんたとは話したくないし。



そのまま早足でその場を去りました。



ほんまにムカつく(-_-メ)

















しばらく歩くと海が見えてきました!



青い!




















新市街へ行く橋も見えました!



あ、そういえば、この辺の名物はサバサンドなはず!



って思ってたら、すぐそこの売店で売ってました。



なんか貝(ムール貝?)もいたるところで売ってます。



でも貝はそこまで好きじゃないので、パス。















サバサンドをゲット。




















8リラ(約400円)でした。



お好みでレモン汁と塩をかけて頂きます。



海沿いのベンチで頂きました!



うん。美味い。



日本人にとっては、魚はお米と、って感じなんですが。



パンとも、合う。



美味しい。



ありだな、これ。



ほんで結構なボリューム。



お腹いっぱいになりました(*´▽`*)













では、サバサンドも食べたので、橋を渡って新市街へ行きますかね。



この辺りは、もう凄い人でごった返してます。



橋を渡って、新市街へ。



それにしても暑い。



橋を渡る間、暑すぎてクラクラしました!



橋には、釣りをする人たちがたくさん。




































新市街へ到着。



でも、ここには何があるかあんまり知らない。



とりあえず、ガラタ塔なるものがあるらしいので、行ってみます。

































新市街は、旧市街とは全然違う雰囲気。



落書きが多くて、アクセサリー屋さんとかカフェが多い。



カフェ、めっちゃオシャンティ。



ガラタ塔は、これまた丘の上にあるんですよね・・・



頑張って上ります。





































到着しました!



塔ですね。

























中に入るのにみんな並んでました。



私は中には入りません。



ちょっと座って一休みです。



人間観察(*´ω`*)
















てか、この辺におる人たち、みんなめっちゃオシャレなんですよ!!



今日は土曜日なので、地元の女の子たちもカフェでお喋りしたり、買い物したりしてる。



その子たちも、めっちゃオシャレ!!



なんで欧米人ってこんなに可愛くて、何着ても似合うんかなぁ~・・・



でも、みんな基本シンプルなんですよね。



Tシャツにデニムの短パンとか、パステルカラーのロングスカート、とか。



でも帽子とかカバンとか、小物がアクセントになってて、オシャレ。



日本人が着たら確実にだらしない格好でも、欧米人が来たらオシャレになる。



いいなぁ。


















てか、この旅を初めて5か月。



最近気付いたのが、私、めっちゃファッション好きやってこと。



どの町に行っても、おしゃれな人を探してるし、服とか小物が欲しくてたまらん。



人間観察してても、常におしゃれな人を目で追ってる。



日本にいたときも、ファッション雑誌とか、気が付いたら1日中見てられたもんな。














それを仕事にしたいとかは思わんけど、ファッション、めっちゃ好きや。



てかオシャレに旅したい。



日本出発したときは、世界一周やし、服装も、適当で、機能的な方がいいやろ、って思ってたんですが。



最近は、めっちゃオシャレがしたい。



世界一周やからって、諦めたくない。



折角、オシャレなヨーロッパとかに行くわけやし。



なので、これからは、好きなようにオシャレしながら旅したい!と思ってたりする。



ま、荷物とかお金の問題で、そんなに色々買えへんけど。


















えーーーと。



話が大分逸れたな。



休憩&人間観察を終えたので、帰ります。



もう暑い中歩いたので、めちゃめちゃ疲れました。

































途中、鉄道駅がありました。



ソフィアまでは、鉄道でも行けるらしいですね。



夜行やし、鉄道でもよかったな。















で、駅にベンチがあったので、ちょっと休む。



10分くらい休んで、また歩き出す。



そしたら同じタイミングで立ち上がるスーツの男性。



嫌な予感・・・



で、道路を渡ろうとフラフラしてたら、その度にその男性は付いてくる。




こわっΣ(・ω・ノ)ノ!!




ついに、信号待ちで立ってるときに、捕まりました・・・



「僕、そこのお店で働いてて、20時に終わるから、それからご飯でも行かない?」って。



またか・・・



またどうせしたいだけなんやろ・・・



そうじゃなくても、もうそうとしか考えられんくなってる。



私、イスタンブールが合わへんのやな。



まぁ、でもこの男性は、「ノー」ってゆったら、あっさりと去ってくれました。

















トルコは一体どういう国なんや。



イランみたいに、宗教で去勢されてるわけちゃうのに、なんでこうも、旅行者に手ぇ出すんやろ。



てか日本人に?



やっぱり欧米人に比べて、日本人女性って舐められてるんやろうなぁ。



はぁ。



早く出たい。



トルコっていうか、イスタンブールがもう嫌。














疲れたので、宿に帰って、早めにお休みなさい(*´▽`*)

































ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント :

  1. シンプルなのにオシャレよなぁ!
    これからヨーロッパはどこでもオシャレ!
    きっと、さゆりも気にいるよ!
    だって私と被ったことあるやろ*\(^o^)/*

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね!
      もうすでに物欲が止まらないんですが・・・!!
      抑えないと!円安なんだからっ!!

      そうですね・・・サチコさんとはかぶった所がかなりありますね。
      サングラスはうけましたよ!

      削除