地下へ。







気球は明日の朝になったので、今日は、地下都市に行きます!

















最初は、グリーンツアーも、原チャ借りて回ろうとかゆってたんですが、結構距離があるみたいやし、見たいのは地下都市ぐらいやし、て事で、地下都市だけバスで行くことにしました。









昼前まで宿でのんびり(*´ω`*)



SちゃんMちゃんと喋ったり。











そろそろ行くか。



まずはギョレメから隣町のネブシェヒルまで。



そこからまたバスに乗って、地下都市まで。



ギョレメのバス停に着くと、バスは後20分後くらい。



なので、ついでに、明日出発のバスチケットも取っちゃいます。











あ、そうそう。



ついにKさんとお別れの時が来たんですよ。



エスファハンで初めて出会って、アルメニアのエレバンで再会。



何気にそこからずっと一緒でしたからね!



エレバン、グルジア、トルコ。



約1か月。



Kさん、よくそんな長い間私と一緒におれたな・・・!笑



Kさんはお兄ちゃんみたいで、一緒にいて、めちゃめちゃ気楽でした(*´▽`*)



ただ、歩くのめっちゃ早いんよ!!



いつも必死に付いて行ってましたよ・・・!!











そんなKさんともお別れ。



彼はサフランボルへ。



私はパムッカレへ。



今までありがとう!!



でもトマティーナでまた会うね!












それぞれ、チケットを買って、ネブシェヒル行のバスへ。



ネブシェヒルまでは約20分くらい。



そこから地下都市まで、約30分くらい。



バスで1時間弱・・・






SちゃんMちゃん、この距離を原チャでよく運転したな(・∀・)!!



しかも雨の中!!












私たちはバスでのんびり爆睡。



気が付けば地下都市のある町に到着。









地下都市の入口は、なんか普通の建物。



入口からどんどん下へもぐりこんで行きます。



最初は、なんだ、ただの鍾乳洞的な感じか、って思ってたんですが。



























この地下都市・・・



めちゃめちゃ広いんですよΣ(・ω・ノ)ノ!!








どんどん進んで行っても、まだまだ先がある。



どこまで潜るねんってくらいめっちゃ深くて広い。





























ここは、昔、敵から身を隠すためのシェルターやったみたいです。



結構な人数を収容できるみたい。



なので、地底人が住んでた、とかではないんですね。
































地下都市を満喫したので、腹ごしらえ。



小さなローカルな町なので、ロカンタがあるやろう!って期待してたんですが。



ここのロカンタは、普通に料理を注文するやつ。



料理が並んでて、これとこれ!ってゆうのじゃない。



しかもケバブしかない。



正直もうケバブ飽きた(*´Д`)










でも、結局はチキンケバブ頼みました。



いや、美味しいんですよ?



美味しいんですけど・・・



ケバブ以外のもの食べたいなって・・・














またバスで戻って、夕日鑑賞。



今日こそは、裏手の丘に行って、夕日を鑑賞しようと思ってたんですが、気づいたときにはもう沈み始めてたので断念。










てかその丘にね、行こうと思って、何回かトライしたんですが。



どうやってもたどり着けない・・・(*´Д`)



SちゃんMちゃんは、何回も行ってるみたいで、



「適当に、丘目指して歩いてたら着きますよ~!私たち、いろんなルートで行ってますよ!」って。



え・・・ルートそんなにあんの?



うちら全然たどり着けへんねんけど・・・



さすがド方向音痴2人(・∀・)













宿の屋上からの夕日もキレイでした~!



雲がまたいい感じで。



































明日は気球で早起きしないといけないんですが、今夜がKさんとのラストナイトってことで、ワインとビールとおつまみ買ってきて(Kさんが笑)、4人で飲みました(*´▽`*)



楽しかったーーーー!!



SちゃんMちゃんがおもろい。



トイレの時、前から拭くか、後ろから拭くか・・・って!!




どうでもええわ!!爆笑












Sちゃんは次に、インドへ行くみたいですが、Mちゃんの行先は決まってないそう。



なので、全力でグルジアを勧めておきました(*´ω`*)



今、ホステルジョージアには、夜の管理人KOくんもいるしね!






























ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント :

  1. カッパドキアに地下都市…
    いーなー!!!!
    トルコは1回行ってみたい遺跡群の宝庫ですよー(。>д<)
    まー漫画の影響ですけど……
    ホンモノいっぱい満喫して、いっぱい写真撮ってきてまた、見せてくださいーー★

    返信削除
    返信
    1. なんの漫画や!笑
      でもわかるけどね~!
      うちも、王家の紋章とか読んでたし、ヒッタイトとかときめく!笑

      削除