カッパドキアを原チャで爆走!







さて、今日は絶景です。





絶景が登場します。








どーーーーーん!!



















あ、もう出してもうた(*´ω`*)

















ここ、カッパドキアは奇形岩と気球が有名ですよね!



実際バスでギョレメに到着したときも、奇形岩の景色が広がってきて・・・



すげーーーー!!



ドラゴンボールの世界みたいーーーーー!!



ってテンションめっちゃ上がりました!!









気球は、乗るのは300リラ(約13600円)らしく。



折角やし乗りたい・・・



でもバックパッカーには痛い金額・・・



しかもこれから物価高のヨーロッパ突入・・・



なので、まだ乗るか考え中です(;´∀`)










でも、明け方に気球が上がる光景は、宿の屋上から見れます!!



どーーーん(・∀・)



















キレイーーー!!



裏の小高い丘?に行くともっとよく見れるそうなんですが、ぎりぎりに起きちゃって行けず・・・













んで、今日は、ドラゴンボールの世界を原チャで爆走したいと思います!!



何を隠そう、私、運転するのが大好きでして(*´▽`*)



日本にいたときも、休みの日は車でお出かけ。



友達との旅行の長距離運転も私。



しばらく運転しない日が続くと、うずうずしてくるんですよね!!








でも旅中は運転する機会なんてもちろんそんなになくて。



タクシーに乗っては、「あ~自分で運転したいな~。」って思ったり。



特にウズベキスタンとイラン!!



あんな絶景の中を運転出来たら最高やったやろうな~!!










でも、ここ、カッパドキアでは原チャとかバギーがめっちゃ借りれるんですよ!!



なので、奇形岩の絶景を見るのも楽しみでしたが、実は、原チャを運転できるのがめっちゃ楽しみでした( *´艸`)










昨日の夜に値段を聞いたところへ行って、原チャを借ります。



原チャは1日借りて、20時までの返却で50リラ(約2500円)。



バギーはもっと高かったので、やめました。



日本の免許証で借りれます。



原チャは2人乗りできるやつ!!



Kさんを後ろに乗せて、爆走するぞーーー!!










バイクの説明を聞いて・・・



この原チャ、大きいから、止めるときのスタンド立てるのが結構大変。



ま、そこはKさんの仕事ってことで。



いよいよ、出発!!










最初は久しぶりの原チャにちょっと戸惑いましたが、慣れると、もう・・・




サイコーーーーーーー(*´▽`*)










カッパドキアをツアーで回るときは、レッドツアー、グリーンツアー、ブルーツアーって3つのコースに分かれるんですが。



今日はレッドツアーのコースを原チャで自分たちで回ってみたいと思います!!
































ギョレメ村から出て数分。



もう周りはすでに絶景。



ほんで、気になった所にちょこちょこ止めて、景色眺めて、写真撮って。



こういう事ができるから、自分で運転するのはいいですよね~(*´ω`*)




















もう、ほんとに最高でしたね!!



原チャで風を切って、絶景の中を爆走!!



ビーナスライン以来の気持ちいいドライブでしたよ!!









ただ、私たち2人は、めちゃめちゃ方向音痴。笑



私もひどいけど、Kさんも張るくらいひどい。



所々、道に迷ったりはしましたね!



でも、ほとんど1本道で、道も広いので、運転は楽勝です!



車線が日本とは逆なのと、道の所々に穴ぼこが空いてるのを気を付ければ、大丈夫!!











しばらく走ると、キノコ岩で有名な場所にたどり着きました。



有名な場所には、観光バスが止まってるので、わかりやすい。





















キノコ岩は、元同僚のキノポンもビックリのキノコっぷりでした。











んで、また走り出して、観光バスを発見し、止まる。



ここは何かな~?って思ってたら・・・




ラクダでした!!



めっちゃラクダでした!!
























地元に、琵琶湖沿いの素敵なドライブ名所があるんですが、そこに、”亀岩”とかあるんですよ。



いっつも通るたびに、う~ん・・・言われてみれば亀か~?!って感じで思ってたんですが。







ラクダ岩はラクダでした(・∀・)



まごうことなく。



思わず、ラクダに似てる地元友達に写メ送るくらいラクダでした。








ちなみに、Kさんに、



「地元の友達に、ラクダに似た、めっちゃ可愛い友達がいて~!」って話をしたら、



「ラクダに似た美女ってどんなんやねん!」って言われました(・∀・)



まつ毛バシバシってことですよ!!!









ラクダ岩を5分で堪能し、また走りだします。



もはや、岩を見るってゆうより、原チャの運転がしたくてしょうがありません。



キノコ岩の辺りを散策してるときも、そんな事より、早く運転したくてしょうがありませんでした。












すると、なんだか向こうに怪しい黒い雲・・・



雷も聞こえてきます・・・



そう、天気予報によると、今日はお昼から嵐らしいです。



嵐が来る前に帰らないと!!








あー、でも運転最高ーー。



























最後は、昔は岩の洞窟に住んでた、住居跡?(多分)を見て、宿に帰ってきました~!




























と、同時に降ってくる大粒の雨。



鳴り響く雷。



ギリギリセーフでした!!








・・・でも私たちの後に原チャ借りた日本人の女の子2人はまだ帰って来ません。



大丈夫かな・・・



同じドミの韓国人の男の子たちも、慌てて帰ってきました。








この韓国人の1人が、めちゃめちゃワンピース好きな奴で。



暇さえあれば、ケータイでワンピースのアニメ見てる。



「海賊王に、おれはなる!」って素で言っちゃう、ちょっと痛いおもろい奴でした(・∀・)



でも、そのおかげで、彼は日本語がちょっと喋れるんですよね~。



ほんとに、アニメの影響は大きい。








アメリカいたときも、日本語勉強してるやつはほぼアニメオタクやったしな~!!笑



旅してても、日本出身ってゆったら、NARUTO!って言われるし。



そうそう、海外では、NARUTOがめちゃめちゃ人気あります。



忍者やから?



日本ではワンピースの方が人気やんね~?



あぁ、尾田さんは一体いくら稼いでいらっしゃるのでしょうか・・・( *´艸`)








何はともあれ、日本の文化、万歳です!!



ビバ、日本のサブカル!!












そうこうしてると、日本人の女の子たちも帰ってきました。



この2人がまたおもろい奴らで。



最初は3人で半年で世界一周してたけど、途中で1人脱退した、2人組。



SちゃんとMちゃん。



Mちゃんは見た目外人。笑








さぶい~って帰ってきました。



原チャで地下都市を見に行ったらしいんですが、帰りにめっちゃ雨が降り出したらしいです。



地下都市は、グリーンツアーに含まれてるんですが、結構遠いみたいです。



よく原チャで行ったな・・・!







「ミナミさんはKさんが運転してくれるからいいですよね~!」って言われたんやけど。



「いや、運転全部私やで(・∀・)」って言ったら、なんで~!ってゆってた。笑



Kさん、ペッラペラのペーパードライバーやからね。



根っからの都会人やからね、彼。



原チャ借りるときも、「え?!運転すんの女の方?!」って言われたしね。笑














夜ごはんは、トルコ風ピザの”ピデ”を食べました。




















細長いパンにピザの具材が乗ってます。



普通に美味い。



でも、2人ともケチって、飲み物を注文しなかったので、途中から喉がからっから。



食べてソッコー帰って、Kさんの100%リンゴジュースをがぶ飲みしました。














私、決心しまして。



気球、乗ります!!



折角なんで!!



人生で数回の気球乗るとしたら、ここでしょ!!







で、夜に宿のオーナーにお願いしようと思ったら、どこ探してもいない。



なので、明日の朝、気球に乗りたかったんですが、予定変更で明後日、ギョレメを発つ朝に、気球です!!












ワクワク( *´艸`)




























ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿