落書き列車でカランバカへ









メテオラ!!









へ行きますよ。





















早朝、宿を出発。



メトロでラリッサ鉄道駅まで。



カランバカ行きの切符を買います。



カランバカ行きは、直通が8:27発、18.30ユーロでした。



ネットでは、当日購入は席がないとか書いてあったので不安やったんですが、私は、7:40頃に駅に着いて、購入して、席ありました。



よかった~!



カランバカまでは約4時間ですからね!



席なしは絶対キツイ!!



朝ご飯はポテトパイです(*´ω`*)

































中は普通のバスみたいな感じ?



荷物は、車両の前と後ろに置くところがあります。



私の隣は女の子連れのお母さん。



でも席を1つしか取ってないらしく、お母さんはずっと立ってました。



母って大変やなぁ。


















列車は快適♡



なんせ、クーラーきいてるからね!!



寝たり、音楽聞いたりしてたら、あっという間にカランバカ。



















カランバカまでの駅で半分以上の人は降りちゃいました。



14:15頃到着でした。



ギリシャはやっぱり落書きが多い・・・


































列車を降りて、宿目指して歩いてると、おじさんが声をかけてきました。



んで、一緒に宿を探してくれたりして、お話しながら歩く。



おじさんは、隣の町から、修道院を訪れに来たらしい。



15時から、修道院へ行くから一緒に行かないか、と。



そこの広場で待ってるよ、って。













う~ん・・・



ただのいいおじさんやとは思うねん。



思うねんけど・・・



なんかトルコ以降、ちょっと人が信じられんくなってんねんな・・・



特に男性。



てかおじさん。



なので、今回はお断りしました。



こんな事してると、人との関わりがなくなって、味気ない旅になってしまうんやろうけど・・・



でも、なんだか今は見知らぬ男性が信じられない。



ま、そのうち吹っ切れるやろう。

















さて、今日のお宿ですが、Booking.comで予約しておりました。



でも、カランバカ、高いっ!!



ドミがないっ!!



なので、シングルの一番安いホテルへ。



「Aeolic Star Hostel」



トイレ・シャワー・クーラー付、シングル、2泊で56ユーロでした。



部屋はめっちゃキレイでした。



久しぶりのいい部屋にテンションが上がる(*´▽`*)










































16時半頃、ちょっと街歩きに出かけたんですが。



あれ・・・



なんか人気が全くないし、お店もやってへん・・・



今日、祝日とかなん?



て思ってたんですが。



違うんです。



カランバカ(てかギリシャ?)、お昼間とかクッソ暑いんです!!!!



もう影がないと生命が生きられんくらい暑い。



なので、みんなお家に引きこもってるんでしょうね。



朝と、夜19時頃から、街は一気に活気づきます。



















中々オシャレな”両替”でしょ。笑



















てかでも景色すごいんですよ。



宿から見える景色がすでにコレやし。




















普通に町歩いてても、どこからでも奇形岩が見れる。



スゲーな、この街。



































さて、お店もやってないので、スーパーでなんか買って帰りますか。



朝ご飯のクロワッサンとジュース。



んで、サラダ!!





















これ、ポテトサラダかな?って思って買って。



正解でした!



しかも、めっちゃ美味い~(*´▽`*)



日本のポテトサラダよりも酸味があって美味しい。



ピクルスが入ってるからですかね?



明日の朝に残しておこうと思ったのに、ペロッと全部食べちゃいました。















夕焼けがキレイでした。




















街がざわざわし出して、子供たちも外で遊び出す時間が大好きです。



19時頃ですかね?



19時って、日本では夕食の時間くらい?やと思うんですが、日が長いところでは今から遊ぶんですね~!
















明日はメテオラの絶景を見に行きます!!































0 件のコメント :

コメントを投稿