女一人サントリーニへ!










いよいよです・・・



いよいよ、アラサー女が1人でサントリーニに突撃いたします。



括目するがいいっ(・∀・)!!
















サントリーニへはフェリーで。



Blue Star Ferriesで行きます。



これがまた朝早いんですよね・・・



7:25出港で、1時間前には港に着いとくようにって・・・



6時半か(・∀・)!



5時起きです・・・











アテネにはフェリーの港が2つあって、メトロで市内から簡単に行けちゃう、ピレウスと、市内からかなり遠い、ラフィネがあります。



サントリーニ行は大体ピレウスから出てるみたいです。



メトロで簡単!



私は、チケットはネットで予約しました。



ピレウス→サントリーニ  席なし  40.35ユーロ  でした。



約8時間かかるみたいです。



席なしっていうのは指定席じゃないってだけで、カフェのイスとか自由席があるので、全然座れました(*´▽`*)











メトロ駅からは出てすぐが港なんですが。



この港、めっちゃデカいねん。



フェリーめっちゃ止まってんねん。



で、まずは、ネット予約なので、チケットをゲットしに、Blue Star Ferryのオフィスへ。



iPhoneでネット予約の画面を見せて、チケットをもらいます。













めっちゃ港デカくて、端の方やと、更に30分とか歩かなきゃダメっぽいんですが、サントリーニ行のBlue Starはすぐそこでした(*´▽`*)



これが今回乗るフェリーですっ!!



















中がね、めっちゃキレイなん!!



クルーズ船?!ってくらいキレイ!!!





























ほんで、こちら、Blue Star Ferries内のカフェのメニュー。





















うん、やっぱり割とするよね!



なので、私はこのMEGAクロワッサンとジュース持参です(*´ω`*)




















フェリーでなんかお金使ってやんないもんね!!



隣で中国人の団体さんはめっちゃサラダとかコーヒー頼んでました・・・















乗船時間は、8時間もあるんですが、本を読んでたら、あっという間に6時間くらい経っちゃって。



あっという間に到着でした。



ちなみに、wifiは有料みたいです。















さて、15:30頃、サントリーニ上陸っ!!



港のあるところは、なんか岩の断崖絶壁で、アレ?サントリーニ?って感じでした。笑




















んで、サントリーニの私が泊まる町、ティラまではバスで行きます。



バスは2.20ユーロでした。



ホテルとかを予約してる人たちは、お迎えがあるっぽい。



でも私はホステルなんでね。



「Santorini Youth Hostel」です。



ここに来て、またユースホステルっていうね・・・笑



だって1泊12ユーロやねんもんっ!!



ドミトリーですけど(*´Д`)
















バスでフィラまでは・・・20分くらい?かな?



んで、バスターミナルから宿までは歩いて10分くらいです。



ちょっと外れにあるんです。安いんでね。



んで、ちょっと坂です。



行きは下り坂なので余裕です(*´ω`*)



でも、プールの付いたホステルでした。



ドミも、1泊目は私一人だけやったんで、広々~!!



しかも宿にめっちゃ可愛い子犬たちがたくさんいました!!



































さて、荷物置いて、ちょっと休んだら、街へ繰り出しましょうかね。



つって、宿出たん18時でしたけど。



日が長いんでね!!



フィラはこんな感じ~。




































さて、せっかくなんで、夕日を見ながらご飯でも食べましょうか!



夕日が良く見えそうなレストランへ。



入ったら、ん?って顔されました。







「お一人様ですか?」




「イエス。」








一人ですが、何か(・∀・)?














んで、一人のくせに夕日が一番良く見えそうな席をゲット。



パスタとワイン♡




















ここのレストラン、ユースホステルに泊まってたら、ちょっと安くなるんです(*´▽`*)



なのでワインも奮発♡



美味い♡最高♡



誰か隣にいたらもっと最高♡泣















んで、夕日なんですが、これが中々沈まない・・・



20時過ぎかな、と思って計算してレストランに入ったんですが、実際は、20:40頃で・・・



ワインちびちび飲んでたんですが、ウェイターの目線が痛い・・・






この女、何いい席一人で粘ってんだよ。



早くカップルに譲れよ。







こ、心の声が聞こえる・・・(*´Д`)
















無理でした・・・



耐え切れず、後30分のところで退店・・・
















でも夕日はお店の前でばっちり見えました(*´▽`*)



ただ、雲がかかってたので、海に沈むところは見れなかったんですが・・・



でもめっちゃキレイ♡



満足ーーーー\(^o^)/







































にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿