干からびた方がマシ!!






朝、10時ごろのバスでパムッカレを出発。





14時ごろ、セルチュクに到着です。














セルチュク、あんまり日本では馴染みのない街かも知れないですが、実はあのエフェソス遺跡があるところです。



ガイドブックとかにも、トルコで遺跡を見るなら、エフェソス!って書いてあるんですが。



そこへ行きたくて。



特にめちゃめちゃ遺跡が好きなわけではないですが、割と好きです。



日本でもお城とか、安土城城跡とか大好きでした。



なんでも、エフェソス遺跡は保存状態が良いらしいんです。



図書館とかきれいに残ってるらしい。



それは見ないと。












セルチュクも、これまた小さい町。



歩いてほぼほぼ主要なところは回れます。



バスターミナルから宿へも歩けました。



宿は予約してなくて、バスターミナルのことろに客引きのおじさんが1人いたんですが、なんかそのおじさんが気に食わなくて、結局自分で探すことに。



予約サイトで、大体の宿と場所とかは、目星付けてました。











ここはどうかな、とふらりと入ったところが「アリババゲストハウス」。



1泊30リラ(約1500円)。朝食付き。



ま、この辺は大体どこもそんな感じでしょう。



雰囲気も良かったので、そこに決めました。











んで、息子さんが宿の案内をしてくれました。



この息子さんが割とかっこいい(*´ω`*)



向かいにある、「アンツゲストハウス」とは同経営者らしく。



そこのテラスがすごい居心地よさそうな感じなんですが、そこも自由に行き来していいよ、って。



んで、テラスを見渡すと、どっかで見た顔が。







「あ!Oさん!!」







グルジアのホステルジョージアで一緒やったOさんがおられました。



向こうもぎりぎり私の事を覚えててくれはったみたいで。



ビックリしたな~!



まさかセルチュクで日本人に会うとは思わんかった!



韓国人・中国人はめっちゃいるんやけど。












んで、宿で一休み。



私がいるのは5人ドミなんですが、今のところ私だけ(*´▽`*)



広々(*´▽`*)











16時ごろから街歩きへ出かけました。



ここ、セルチュク。



なんかめっちゃ雰囲気いいんですよ!!



ちょっとリゾートっぽい感じ。



まぁ、ビーチも近いんですけど。



風がちょっと潮の香りを含んだ、初夏みたいな風の香り。



散歩がすごく気持ちいい( *´艸`)




































町の中心と思われる場所へ。



食べ物屋さん、服屋さん、スーパー、色々あります。



ちなみに、トルコはヨーグルト発祥の地らしいです。



ここのヨーグルトはバケツ売り。



























お腹がすいてたので、安そうなケバブ屋さんへ。



てかケバブ屋しかないねん。



いくら探してもロカンタがない・・・










3リラ(約150円)のケバブとレモンティーを頼む。



でも、今回は、ナンみたいな薄いやつじゃなくて、パンに挟んだやつにしました。



まぁ、美味しいけど・・・



正直、ケバブ、めっちゃ飽きたよね(・∀・)





























ボリュームが凄いので、頑張って食べてると、ケバブを作ってくれた店員のお兄さんが、前の席に座りました。



何やら、スマホを見せてきます。



ん?



”Which hotel do you stay?”



え、てかそれくらい喋れよ。



さっき普通に英語で注文聞いてたやん。



なんで、スマホ?と思いつつ答える。



「アリババやで~。」



またスマホ見せてくる。



”If you want, I can stay there with you tonight.”



ん(・∀・)?



意味が分からん。



If you want って、私全くそんなん望んでへんし、一言もそんなんゆってへんしね!




「なんで?」って一応聞いてみるが、嫌な予感しかしない。





”you are good to go.”





うわ~・・・来たよこれ・・・



これ、”セックスしたい”って意味やったような・・・



直球やな~・・・



「いや、ありえへん。」



ってゆって、急いで残りのケバブを口に詰め込んで店を出ました。












あ~、もっとゆっくり食べたかったのに。



てかなんやねん、あれ。



トルコ人は日本人と見ると、簡単にヤレるとか思いやがって(・∀・)



しかもなんか、if you want が腹立つわ!



うちが望んでるみたいやんけ!!



いら~ん!!



あんたとヤルくらいやったら、干からびた方がマシじゃっ<(`^´)>!!



気分悪いわ~!!



今思ったら、周りのお客さんとかスタッフに会話がわからんように、スマホを見せてたんやろうな。














帰り、宿まで直行するのもな~と思い、宿周辺を散歩。



ほんま散歩するにはこの辺雰囲気いいわ~。



人も全然おらんし。



代わりに猫めっちゃおるし(*´▽`*)



猫撮りまくり。




































猫に満足して、宿でブログ書いて寝ました。



エフェソス遺跡へは、明日行きます!



てかここ居心地いいし、もうちょっといてもいいなぁ(*´ω`*)♡























ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿