ツーリストバスでカトマンズまで。





のんびりしたポカラとももうお別れ。



ツーリストバスでカトマンズまで行きます。







朝起きて宿を出たら、前の道路に、噂のかわいこちゃん、Aちゃんと、男の子たち。



タクシーを捕まえて値段交渉してたら、Aちゃんが、一緒に乗りませんかと誘ってくれました!



え、でもAちゃん達、すでに4人いるんですけど、大丈夫???

(ネパールのタクシーは大体スズキの軽なんです。)



「私たち4人で後ろに乗るから大丈夫です!」って・・・後部座席すごいことになってるけど(゚д゚)!!!!



みんな、ごめん!ありがとう!!



おかげで、ツーリストバスステーションまで、50ルピーで行けました。



しかも、バスも同じバスだったので、みんなでカトマンズの宿まで行くことになりました。







朝7時30分に出発したバスは、途中、朝と昼の休憩を挟んで、お昼14時30分ごろにカトマンズに到着。



目星をつけていた、富士山ゲストハウスまで歩きます。



20分くらい歩いて、到着。






ドミトリーを案内してもらってると・・・



あ!!!!



Tさん!!!!



ポカラの宿のドミで一緒やった、世界二週目の大先輩、Tさんがおられました。



私のベッドはTさんの隣。



Tさん、めっちゃおもろい人なんで、また会えてうれしいです~\(^o^)/







で、その夜は宿のみんなで屋上でBBQしようってことになったので、それまで、Aちゃん達と宿周辺をプラプラ。


宿がある、タメル地区は、バックパッカーの集まる場所。


なので、トレッキンググッズのお店やら、お土産店やら、食べ物屋さんがひしめき合ってます。


見てて、中々楽しい通りです。




この周辺では日本食、中華、韓国料理、イタリアン、チベット料理、なんでもあります。


パン屋さんも多いので、行きたいお店がいっぱいです(*´▽`*)


しかも、パン屋さんは夜になると半額になるお店が多いらしい!




てかね、もう、雑貨がかわいくてかわいくて!!


私のツボすぎる。


でも私はしがないバックパッカー・・・何も買えない・・・


短期旅行やったら、めっちゃ買ってるやろうなぁ。







で、18時から屋上でBBQ。





準備手伝おう、と屋上へ行くと、あれ、どこかで見た顔・・・



あーーー!!!



ブッダガヤの!!!



ブッダガヤで山まで歩いて行った青年の一人に会いました\(^o^)/



彼はみんなと別れて、ここに来て、しばらくいるそう。



インドのブッダガヤで会って、ネパールのカトマンズでまた会うって・・・楽しいなぁ!!



旅っていいなぁ。







カトマンズ、夜は少し冷えます。


水牛の肉と、チキンと、ポークと、玉ねぎと、なすびと、ピーマンと、ニンジンと、トウモロコシと、オーナーさん手作りの浅漬けと!!




そして、ここにきて、私、ニンジン食べれるようになりました\(^o^)/!!


ニンジンはあの独特の味が嫌で食べれるけど、できるだけ避けてたんですが、ここのニンジン、フルーツかってゆうくらいめっちゃ甘いんですよ!!


なので、生でボリボリ食べてました。


でも日本のニンジンはまたダメなんだろうなぁ・・・。





お腹いっぱい(*´ω`*)










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿