のんびりポカラ。






ポカラです。




ポカラ・・・その名前の響きの通り、のんびりしたところです。




山があって、湖があって、空気がきれい。




















昨日は夜に到着したので、景色は見れなかったんですが、朝、宿から外に出て、感動しました!


湖!!キレイ!!!






朝、日本人宿に聞くと、今日は部屋が空いてるとのことだったので、宿替えし、朝ごはんへ。




















11時ごろだったので、朝昼兼用でがっつり(*´▽`*)


おいしい。







その後はMさんと別れて、少し街の散策へ。



旅行者が集まるのは、ポカラのレイクサイドと言われる場所。



メインロード沿いにはお土産屋さんがいっぱい。



ここは、トレッキングとかをしに来る欧米人旅行者が多くて、お店も欧米人向けのお店が多くて、看板も英語表記なので、ネパール感はないように感じます。


(私はここが初ネパールなので、あんまりわかりませんが・・・)




















でもアクセサリーとか雑貨とかサンダルとか服とかめっちゃ可愛くて・・・!!!


ついつい買ってしまいそう・・・( ;∀;)



物欲退散!!!!









夜は同じドミの大先輩、Tさんに聞いた日本料理屋さんのかき揚げ丼を。



















かき揚げ丼もおいしかったんですが、付いてきたお味噌汁とお新香が・・・!!!!


美味い!!!!


お新香とか久しぶりに食べた!!!!




でも、かき揚げ丼は途中でちょっと油が気持ち悪くなって、少し残してしまいました・・・(:_;)







お腹いっぱいでお休みなさ~い!!










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿