タージマハルの下町。





下町と言えば、私の辞書ではこち亀の両さんが出てきます。




ジャンプっ子です。










今日はほぼ何にもしてません。



やる気があったら、その辺のリクシャ捕まえて、夕方にタージの裏側の公園行って、夕日を見ようと思ってたんですが、やる気は出ず。笑






朝は、ご飯を食べに、ホテルカマルの屋上レストランへ。



屋上に行くと、誰もおらず。



ホテル内もしんと静まり返った感じ。






トーストとトマトチーズオムレットを注文。



もちろんチャイも。

















これで170ルピーなので、ご飯はサイパレスの方が安くていいな、と思いました。




でも、眺めはこっちの方がいい!!



邪魔する建物とかがないから、きれいに見える!!





















でも、自分の宿に帰って、屋上レストランに行くと、めっちゃ賑わってたので、やっぱりサイパレスの方が人気なのかな?




そこからはまた先の計画を立てたり、ブログ更新したり。




久しぶりにのだめカンタービレ見返したり。笑









そうこうしてる内に、夕方。



夜ごはんは、オムライスが美味しいと噂の「Joney's Place」へ。



宿からめっちゃ近くて、歩いて1分。



早速オムライスとチャイを注文。



壁には日本語・韓国語・中国語でメニューやら、感想?やら色々書いてありました。



韓国語が一番多かったですかね。
















私がお店に来た時は誰もいなかったんですが、料理を待つ間に、店内は満席に。



やっぱり人気なんですね~!



トリップアドバイザーではアグラーのレストランで9位でした。



















オムライスが来ました。



ケチャプライスを想像してたんですが、中は普通のフライドライスでした。



でも、中々美味しかったです\(^o^)/



そしてやっぱり油っこいってゆうね・・・



そろそろ生野菜のサラダが食べたい・・・

























帰りは何やら、マーケットが賑わってたので、通って行くことに。



インドは日中暑いからか、夜になると、お店が開き、マーケットも賑わいます。



女性も子供もたくさんいたので、危ない感じは全くせず。



この雰囲気、好きやなぁ~( *´艸`)





















明日の朝食用のポテトパイとバナナを買いました。




帰る途中、帰り道が分からなくなり、街灯もないめっちゃ暗い道を歩いたんですが、流石にちょっと怖かったです・・・




でも可愛い少年たちや、バイクで通りすがった男の子たちが道を教えてくれました。



みんな親切・・・



インドはこういうところが本当にいいなぁ。







私の宿の付近は、タージから歩いて5分の、めっちゃ観光地なんですが。



街の様子は全然そんな感じではないんですよね~。



流石にタージのゲート付近はお土産屋さんがずら~っと並んでるんですが、そこだけで。



マーケットとかは地元の人用。



なので、歩いてる外国人は私しかいませんでした。






道行く人も、そこまでスレてないし。



みんな素朴で、親切で、人懐っこい人たちばかりでした。





バラナシはもう、すごかったからね!!笑



みんなスレてるスレてる・・・!!







アーグラー、なんだかいいところですよ~!!



この先行く予定の、ジョードプルもいいところらしいので楽しみです\(^o^)/









明日は7時の列車でジャイプールまで移動。



5時間の列車旅です。



早く寝ないとーーー!!












全くの余談なんですが、私、アーグラーでは久しぶりのシングル、個室やったわけですよ。



で、そうなると私は、トイレするときはドア閉めないし。



シャワー浴びるときも、シャワー室じゃなく、部屋で全裸になって、着替える。



といった感じなんですが。



みなさん、どうなんでしょうか?



女としてこれアカンやつかな!!汗















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2 件のコメント :

  1. タージマハル!見たい!
    いつか見るぞ!
    しかも、お墓やけど…眺め最高やなぁ!
    屋上レストランいいね( ^ω^ )

    返信削除
    返信
    1. タージマハル、死ぬまでには絶対見てください!!
      さちこさん、絶対気に入ると思う!!
      屋上レストラン、いいですよ。
      世界遺産を眺めながらのチャイ、最高でした(*´▽`*)

      削除