ぺルを探しに。






ぺルを探しに。




ジョードプルへ向かいます。









早朝。



宿を出る。



行きも歩きで駅から来たので、もちろん帰りも。



途中、早朝やから閉鎖されてる道とかあったけど、ちょっと回り道していく。



早朝なので、風は涼しい。



でも20分も歩いてると背中から汗が・・・。









駅に着いた。



早朝にも関わらず、駅付近はリクシャやら車やら人やらでごった返している。



おお、アレに見えるはチャイ屋!!



朝から何も食べてなかったので、チャイと、細いパイみたいなのを食べる。



朝一のチャイはほんま最高やなぁ(*´ω`*)






















少し休憩して、駅の中へ。



私の列車はもう来てました。



席へ。





おお。



いつもとチケットの席の表示が違うな、と思ってたら、椅子でした。



いつもスリーパーやったんで、椅子は初めてです。



ジョードプルまでは4時間なので、椅子で十分です。





定刻出発。





途中の駅でまたチャイを頼み、昨日買ってた雑穀パンをむしゃむしゃ食べる。



パン、美味しいんやけど、やっぱトースターで焼きたいね。



んで、バターとかジャムとか塗ったら最高やろうなぁ!!





















列車の中では音楽聞いたり、本読んだり、寝たり。



インドの車窓から。笑



朝日と湖。



砂漠っぽくなってきました~!!






















到着予定は10:30やったんですが、途中長く止まったりしてたので、実際着いたのは11:00頃。







到着後、次の目的地、デリーまでの列車のチケットを取るためにレザベーションオフィスへ。



20:00発、6:45着の列車を発見。



それをお願いする。



が、ウェイティングリストねって言われる。





ウェイティングリストとは・・・私も初めてなのでよくわかってませんが、予約がいっぱいで待ってる人がいるってこと?



でも私の場合、ウェイティングリスト33人って言われて、それを宿の奥さんにゆったら、33人なら楽勝で乗れるよ、って。



ホンマはどういう仕組みなんかよくわかりません・・・



とりあえず、列車は20:00やけど、ウェイティングリストやから、席取る為?に16:00に来てって言われました。






いつもなら、急ぐ旅でもないし、いいや~ってとこなんですが、私、この後のデリー→ウズベキスタンのチケットを5日でもう取ってるので、遅れるわけにはいきません!!



なんせ、このチケット、5万しましたからね!!!!!








ウェイティングリストのチケットを買って、お次は宿へ。



ジョードプルでも目を付けてる宿があります。



『ダイアモンドゲストハウス』



地球の歩き方にも載ってる、『ディスカバリーゲストハウス』の姉妹店らしいです。



ここには、インド人男性と結婚された日本人女性がいるとのことで、行ってみました。



(後で知ったんですが、『こんなところに日本人』で紹介されてたみたいですね!すごい!)






グーグルさんによると、ジョードプル駅から宿へは20分くらい。



でも路地みたいなとことか、道を全面工事してるところとかあって、めっちゃ歩きにくかったです!



路地には色んなお店が並んでて、ちょっとワクワク!



そうそう、これこれ。



ジャイプールになかったのはこれなんですよね~!!







道が分からなければ、ディスカバリーで聞くといい、ってネットで見たので、そうすることに。



したら、ディスカバリーのオーナーのお父さん?がバイクで連れて行ってくれることになりました\(^o^)/






無事宿にチェックイン。



300ルピーでファンのダブルのシャワー・トイレ付、広い部屋をゲットしました!



Wifi無料(速度は速くはないです。)



キレイ。



棚がいっぱいあって、便利。



























宿の屋上からはメヘランガル砦が見れて、景色いいです!






















やっぱり移動は疲れるわ。



今日はもう何にもしたくな~い!!



つって早々に引きこもる。



(宿に着いたのは12:30頃でした。)









でも夜、お腹がすいたので、宿の奥さん、サチコさんに聞いて、時計塔の前にあるオムレット屋さんへ行くことに。



時計塔は、バイクで来た時は、割と距離があるな、と思ったんですが、実際歩いてみるとすぐでした。



おお、時計塔!!




















そうそう、何を隠そう、ここ、ジョードプルは、ワンピースのアラバスタのモデルになったんじゃないかと言われてる街なのです!!!!!



この時計塔も似たようなのが出てきてたような・・・( *´艸`)♡






私は、世間と反して、最近は少しワンピースからは遠のいてるんですが。



連載当初はそりゃぁもうめっちゃファンでした!!!!



ジャンプっ子ですからね!!



なので、アラバスタ編、大好きです!!



てか、ぺルが大好きです♡



生きてたのを見たときは・・・もう・・・泣きましたよ・・・








あ、話が逸れちゃった。



なので、モデルになったらしい、このジョードプル、ワクワクしてます!



この時計塔もね・・・ぺルがね・・・!!!!








ほんで、え~っと・・・



そうそう、オムレットね。



ガイドブックとかにも載ってるらしい。



店っていうか屋台?



売店の外の小さなスペースでやってはります。



サチコさんに、卵がめっちゃ積んであるからすぐわかるよって言われたんですが、確かに。



積んでありました。





























きました、オムレット。



マサラチーズオムレットを注文。



おお、パンに挟まって出てくるのか。



60ルピーくらいやっけ?



うん、普通に美味しい。





























でもね。




ハエがすごい(゚д゚)!!!!!!




今まで、東南アジアからインド、ネパールでハエにはもう慣れたつもりやったんですが。



それでも、この量はヤバい!ってくらいハエおる!!



食べてたら、口の中に入ってくるんちゃうか?!ってくらいにおる!!



この季節やからなのかもですが、持ち帰りとかをおススメしますね!笑










お腹も満たされて、時計塔の周りのバザールを散策。



地元の人たち向けの服とか野菜、フルーツ、食器などが売ってました。



入口のジュース屋さんでマンゴーラッシーを飲む。



ここもハエやばい。






























んで、食器屋さんでコップとスプーンをゲット。



これで、どこでもコーヒーが飲めます。



2つで30ルピー。







今日はなんかの日なのか分かりませんが、時計塔の下で音楽を演奏してはりました。



その様子を撮ってるインド人カメラマンもいたし、お祭りとかなのかな?



























この、左の歌ってる人が好みでした。笑



ずっと真剣な顔で歌ってるんですが、ふ、と、笑顔になるんですよ!!



か、かわいいっ!!







そうなんです。



私、インドやアラブ系の濃い顔、好きなんです( *´艸`)♡



(自分は平安顔のくせにね!)



















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2 件のコメント :

  1. こんなところに日本人妻とセカホンは見逃さない!
    だから見たかも(((o(*゚▽゚*)o)))

    サチコさん!インドにもサチコさん( ^ω^ )

    グリーンのパンツの出演タイミングいいね!

    返信削除
    返信
    1. やはり見てましたか?!
      私その時期日本におったのに、見てへん・・・
      残念です・・・

      日本のサチコさんは次はどの国に行かれるんですかね~?

      グリーンのパンツ、可愛いでしょ(*´▽`*)?
      でも地元の友達には派手って言われちゃいました!笑

      削除