バラナシ・・・すげぇな・・・!!!






コルカタ、ブッダガヤ、とインドは2都市に行って、インドには少し慣れた気でいたのですが、バラナシは全然違った!!!



これがバラナシかっ!!!って感じでした。



私が想像してたインドはバラナシでした!!







人多すぎ、道狭すぎ、道汚すぎ、牛いすぎ、牛糞ありすぎ、臭すぎ、うるさすぎ。



すごかったわぁ。






バラナシ2日目は雨。



朝から宿替え。



バックパックを背負って、迷路みたいな道を歩く。

(KOさんが私の荷物半分持ってくださったので、すごい楽でした・・・ありがとう!!)



良さげな宿を見つけて、チェックイン。




少し休んで、早速ガンガーを見に行くことに。


初めて見たガンガーはテンション上がりました。


よくよく考えると、普通の茶色い川なんですが、ね。






















ガンガー沿いを歩くと、絶対インド人が声をかけてくる。


勝手に案内しだして、付いてくる。


適当にあしらいつつ、火葬場までやってきた。




人が、焼かれている。



なんだかすごい光景。



煙が目にしみた。







ご飯は宿の近くのMEGUカフェで。



かき揚げ丼にお好み焼き、かき揚げ巻きずしにカツ丼。



どれも日本クオリティでめっちゃ美味かった~\(^o^)/





てかね、バラナシ、ほんと汚くて、しかもこないだの下痢がトラウマってて、もうローカルレストランとか屋台では絶対ご飯食べれない!!!!







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2 件のコメント :

  1. 火葬からの食事のくだり…
    座布団あげるわ∑(゚Д゚)

    返信削除
    返信
    1. あ、意識してなかったんですけど、そうなってますね・・・!!
      座布団、頂きます(*´ω`*)

      削除