ホーリー in バラナシ





バラナシ6日目。




ハッピーホーリー\(^o^)/





今日はホーリー。


ホーリーとはヒンドゥーの春を祝う、正月みたいなお祝いの日(多分)


午前中は色の粉とかそれを溶かした水とかを掛け合ったり、顔に粉を塗ったりして、ハッピーホーリーって言い合って騒ぎます。


んで、午後はみんな真新しい服を着て、お祝いするらしい。




バラナシのホーリーはやばいって聞いてました。


死人が出るとか、服とか破かれてボロボロになるとか、女の子はレイプされるとか・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/





なので、相当ビビってます。


コルカタで出会ったYちゃんとゲストハウスの屋上で合流しようってことで、9時ごろに屋上に行ったんですが、


屋上では宿に泊まってる欧米人とアジア人とインド人が色水掛け合ってすごいことに・・・


すでにビビッて中々そこには行けず・・・




やっとこさ行くと、早速顔に塗られたり・・・


後から参戦したので、しばらくは小奇麗だったんですが、どんどんTシャツも染まる染まる・・・





んで、YちゃんとYちゃんの友達と、ちょっと外に出てみようかってなって、出たんですが。


女の子はね、ヤバい。


色塗られて握手して・・・まではいいんですが、普通に胸とかおしりとか揉んでくるし、わやくちゃになります( ゚Д゚)


女の子は絶対男の人といないとダメです。




しばらく歩いてたけど、危険やし、もういいやってなって帰りました。


流石にガートまでは行かなかったです。






んで、防水カメラは持ってないので、写真はないです!!笑


ググってください\(^o^)/







帰ってシャワーを浴びるも、色が、取れない・・・


髪の毛をいくら洗っても赤い水が出る・・・



しまいにゃ、金髪の部分がピンク色に染まりました・・・( ゚Д゚)




白いTシャツも完全に染まりました・・・


記念に持っとこうと思って洗ってみましたが、着はしないし、これどうしようかな・・・










で、夜、久しぶりの一人のご飯。


昨日の夜KOさんと食べたアラブサラダが美味しかったので、同じのを食べたんですが・・・


おいしくねーーーー!!!!!!
























いや、味はおんなじなんで美味しいんですよ。


オリーブめっちゃうまい。


でも一人で食べるご飯ってのはこんなに味気ないもんだったかね・・・





しょんぼり宿に帰ってウトウトしてると、Yちゃんと友達がご飯を誘いに来てくれました!


もうご飯食べたけど、1杯だけ・・・ってことで行くことに。


Yちゃん、Yちゃんの友達2人、女忍者さんと旦那さんとレストランへ。


旅人で色んな話して・・・楽しかったぁ(*´▽`*)





女忍者さんとは最初コルカタで出会ったんですが、ブログをずっと読んでたので、めっちゃ感動しました!!


しかも同郷!!


めっちゃ地元!!





これから行く先も割とかぶってるので、きっとまた会うね~って。


これからがまた楽しみです(*´ω`*)









そこから、23:15の列車に向けてMさんと合流し、バラナシ駅へ。


駅に着いて掲示板見たら、23:00ってなってて、まさかの前倒し?!って思ったけど、結局列車が来たのは23:45分くらい。



てか列車来たけど、待ってたとこよりめっちゃ手前で止まって、そしたら、列車待ってた周りのインド人がここまで来ないぞ!あっちに行って乗らないと!ってゆうから、列車の方へ行ったら・・・




あれ?



列車、動いてる(゚д゚)!!!



え、もしかしてコレ、もう出発してるの?!!!




ってなって、もうそっからは無我夢中で乗らないと!ってなって、


合計20キロの荷物持ちながらめっちゃ走って、列車の入口につかまって、飛び乗ったよね!!!



自分でもよくあんな力出たなって・・・笑



Mさんも無理!って言いながら必死で飛び乗る。






そしたら結局、ホームへ移動しただけやって、その後普通に何分か止まってました・・・笑




なんや・・・あんなに必死に走って飛び乗ったのに・・・( ゚Д゚)






Mさんはファーストクラス、私はスリーパー。



中々車両が見つけられなかったんですが、無事に乗車。






ネパールとの国境近くの街、ゴーラクプルに着いたのは、翌朝の10時半ごろでした。




そこからがまた大変で・・・




つづく!!!!











にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2 件のコメント :

  1. マンガやん∑(゚Д゚)
    そんな落ちあんねんなぁ!
    大爆笑やわ!
    その辺のマンガよりおもろいψ(`∇´)ψ

    返信削除
    返信
    1. ほんまにギャグ漫画ですよ!!
      あんなに必死に走ったの、いつぶりだろう!!

      削除