パラグライダー in ポカラ





人生初!!!




パラグライダーやってみましたーーー\(^o^)/





めっちゃ楽しかったーーー!!!















でもタンデムだったので、いつかは自分で操縦したいな、とまた変な願望が出てくる・・・笑


だって、丁度、地元の近くでもパラグライダーやってんねんもーーん!!





11:30からのパラグライダー。



サランコットの丘から出発です!!



ジープで道の悪い山道をゴトゴト・・・






到着後、速攻色々装備を付けられて、速攻出発!!


一緒に行ったRちゃん。
















彼が私のタンデムしてくれたドイツ人のピーター。


















飛んだーー!!
















最初飛ぶ時が一番感動した!!笑





そんで、パラグライダーって落ちるだけやと思ってたんですが、違うんですね!!



上昇気流を捕まえて、めっちゃ高くまで上がります!!



サランコットの上までぐんぐん!!




上昇気流ポイントにはたくさんのパラグライダー。


これ、ぶつからないのかな!!
















普段はお昼頃になると、雲が出てきて、ヒマラヤがよく見えなかったりするらしいんですが、この日はめっちゃラッキーやったみたいで、ヒマラヤもばっちり見えて、30分ぐらいのフライトをばっちり満喫しました\(^o^)/
















高く高く。


ふわふわ。
















しばらく空の上を楽しんだ後、湖の横の平地に降ります。


降りるときにちょっと酔っちゃって、帰りはちょっと気持ち悪かったです・・・私滅多に酔わないのに・・・!!






私、写真とビデオ頼んでへんのに、なんでか飛んでる間GoProで撮ってて、オフィスに帰った後、お姉さんが、1700ルピーで買えるよってゆうから、つい買ってしまったよ!!!


でもこのPCにはドライバ付いてへんから見れへんってゆう・・・







ちなみにパラグライダーは8500ルピー(10300円くらい)。


ポカラではどこのお店も同じ値段らしいです。


写真とビデオ頼んだら、1700ルピー。


普通は前もって頼んどかないと、写真とビデオは撮ってもらえません。


自分のカメラを持ち込むことができるので、セルフィー棒とかある人は、それで頑張ったら撮れます!でもカメラを落とさないように!!






帰ってちょっと寝て、街をふらついてたら、誰かが声をかけてくる・・・



あ!!エーロだ!!




彼はゴーラクプルからスノウリまで一緒に来たフィンランド人の学生さんです。


彼はカトマンズに行くといって別れたんですが、今日ポカラに着いたらしいです!




偶然!ってことで、MさんとRちゃんと4人でご飯に行きました。



エーロはこれから1か月トレッキングをするらしい。


てかトレッキング目的で来てるらしいですからね。


フィンランドにはそんなに高い山がないから・・・と言ってました。


それにしても、遠くまで来たんだね(*´ω`*)笑








別れて、また出会って、ほんと、旅は出会いなんだな。









次の日、Mさんはカトマンズへ、


Jくんはリシケシュへ、


Rさんはルンビニへ、旅立って行きました。




私はもう少しポカラでのんびりします(*´▽`*)













にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

4 件のコメント :

  1. 迷っていたけど、やって良かったなぁ!
    トルコの気球も良かったよ(≧∇≦)
    けどパラグライダーのほうが体感できそうやなぁ!

    返信削除
    返信
    1. ほんと、やってよかったです!
      トルコの気球もめっちゃいいんでしょうね!絶対やります!
      南アフリカのスカイダイビングもヤバいらしいので、挑戦します!
      ナントカと煙は高いとこが好きって私か・・・!!

      削除
  2. 高いけど、やった甲斐があるね、パラグライダー。
    ヒマラヤこんなにきれいに見えるんだ~。

    それにしてもいろんな人が来てるもんですねー。

    返信削除
    返信
    1. meriさん!コメントありがとうございます!
      ヒマラヤ、すごいきれいでしたよ!
      ポカラにも是非きてください!
      ほんと、旅してると毎日いろんな人に出会いますね!

      削除