アジア一大きくて豪華な映画館





その名も・・・




ラージ・マンディール!!









それがここ、ジャイプールにあるというので、行ってきました。







今日は映画館の他はやることがなかったので、朝はゆっくり起床。


(て言っても、やっぱり6時には起きちゃうので、そこからはゴロゴロ。)





11時頃やっと出発。




その辺走ってるリクシャ捕まえて40ルピーで行ってもらう。







どーーーん!!



おお、これがアジア一・・・



ピンクや・・・
















スケジュールを見ると、1回目の上映が12:30とのこと。



あら、なんだかちょうどいい時間じゃないの!!



それ以降にも3回くらい上映があるみたいですが、スクリーンは1つっぽいので、1作品だけみたいですね。



で、窓口は11時に開くってことで、これまた丁度いい!!



早速チケットを買う。



値段は席のランクによって違うみたいで、1階の前の席、1階の後ろの席、2階席、2回ボックス席?みたいな感じかなぁ?



それぞれ、宝石の名前が付いてました。



私は、1階の後ろの席、エメラルドで、170ルピーです。






さて、上映までまだ時間があるし、朝から何も食べてなかったので、横のマクドに行くことに。



何気、この旅初めてのマクドです!!



ケンタはハノイで食べましたが。






メニューはべジメニューが多いの以外は普通。



あ、でも肉はチキンでしたね。



で、インドならではなのかな?と、スパイシーチキンバーガーを注文。



ここでね、私はすっかり忘れてたんです。ここが激辛王国、インドやってことに!!



日本のマクドの感覚で頼んじゃいました。



で、これ。



















うん。いたって普通のハンバーガーや。




おいしそう。




うん。




でも結果的に、




辛かってん・・・




ピリ辛♡とかちゃうねん。




めっちゃ辛かってん( ;∀;)!!







いや、昨日のサモサほどではないんですが、それでも私にしたら辛かった!!



水とポテトで中和しながら食べました。



美味しかったですけどね。






でも、外国のマクドって、パンがイケてないですよね。



なんかパサパサ、ポロポロしてる。



ちょっとつまんだだけで崩れんねん。



日本のはそんなんじゃなかったような・・・






インドではマクドは高級品みたいで、入口には警備員がいるし、店内にはプクプクした金持ちでいけ好かんインド人のガキ子供たちがいっぱいでした(*´▽`*)



そう言えば今日は日曜でしたね。









上映時間が近づいてきたので、映画館へ。



お、もうドアが開いてます。



中はこんなん。





















確かに豪華~!!



宮殿か、ちょっと値段の張るラブホみたいですっ!笑



ポップコーンとか飲み物が売ってます。



普通の映画館です。






ただ、ポップコーンも80~100ルピーとかでやったんで、周りには金持ち家族か、観光で来てるインド人しかいませんでしたね。



ほんとは、めっちゃ庶民が集まってワイワイきゃいきゃいする映画館に行きたかったんですが。






スクリーンはこんな感じ。



どこにでもある感じ。





















しばらくして、映画が始まりました。







今回は『NH10』とかいうサスペンスっぽい映画でした。



カップルがいて、正義感の強い彼氏のせいで、2人ともヤバい奴らと関わっちゃって、逃げまくって、最後は彼氏は死んじゃって、彼女がヤバいやつらに復習して全員殺すっていう内容でした。



全てヒンドゥー語なので、視覚的に見ただけでしたが。



そこそこ面白かったです。



でも、めっちゃシリアスな映画やったんで、残念ながら歌ったり踊ったりはなかったです・・・



それでも、周りのインド人たちは途中途中めっちゃウケてましたが。






途中、10~20分のインターバル(休憩)をはさんで、全部で2時間くらいの映画でした。







てか、途中、誰かがオナラをしたのか、めっちゃ臭くてたまらんかった・・・!!



あと、上映中にケータイとか普通に鳴り出すし、しかも普通に会話はじめちゃいます。



まぁ、インドやしね(*´ω`*)







ほんで、みんなエンドクレジットを見ないで、終わったらソッコー帰るってのは聞いてたんですが、なんと、エンドクレジット自体がもう途中で止まります。



音楽も止まります。



見ない、というよりは、見れない、でしたね。笑












帰りは、宿に向かって歩きながら、プラプラして、疲れたら、リクシャ捕まえよう。と思って歩き出す。




















でも、面白いものとか、なんにもなかったですね!!



正直、ジャイプール、観光以外はおもんない!!



街歩きが楽しくない。



宿の近くにご飯食べるとこもないし。





そう思うと、アーグラーはあの小さな場所になんでも揃ってたし、マーケットも楽しかったな~。







でも何だかんだ歩いてたら、もう宿付近にまで来ちゃってました。



宿から映画館までは、徒歩30分てとこですね。



今日は曇りで直射日光もなかったので、歩くのも楽でした。







部屋に戻って、途中で買ったラッシーを飲む。

























美味い美味い。



でも後味がなんかあるな・・・



と思ったら、




















ローズ味でした。笑



言われてみれば確かに後味が薔薇。








で、夜ごはんまで宿でゴロゴロしてたんですが、



私、最近ハマってるブログがありまして!!



こちらです↓


Da bin ich! -わたしはここにいます-



書いてらっしゃる方はドイツでパン作りの修業をされてたりして、パンや、食べ物中心の旅ブログなんです!!



これ見てたら、もう、パンが食べたくて食べたくて!!



てか載せてらっしゃるご飯がどれもめっちゃおいしそうなんですよ!!



見てるだけで幸せになれます( *´艸`)








んで、それを見てたもんだから、めっちゃパンが食べたくなりまして。



近くにベーカリーはないかと検索するも、なさそう。


(てかほんと周りには何にもないからね!!)




やっと見つけた近くのカフェにパンがありそうやったので、夜ごはんもかねて行くことに。



夜ごはんはマルゲリータピザ。




















はっ!!



今日はジャンクフードしか食べてへん!!



フルーツすら食べてへん!!



明日からは・・・ちゃんと・・・(*´Д`)







んで、お目当てのパンも種類は少ないですがあったので、長い雑穀が入ってそうなパンを買いました。



明日は6:00の列車で朝が早いので、列車の中で食べようと思います!!











明日は次の都市、ジョードプルへ!!



ジョードプルはいいとこって噂を聞いてるので、4泊するつもりです(*´▽`*)














にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

3 件のコメント :

  1. 映画館、なんかアトラクションみたいやね~(*^ー^)ノ♪
    映画の内容も凄そう…ww
    うちも久々に映画見たくなってきたー(^-^ゞ

    返信削除
    返信
    1. なんかUSJにありそうよな!
      うちも久々の映画がインド映画っていうね!笑
      あ、こないだ駅できのぽんに会ったんやって~?

      削除
    2. 会った~(^w^)
      ついつい2度見くらいしちゃったよ!
      偶然知り合いに会うとか何年ぶりかなーってな出来事でした♪

      削除