スローライフを満喫しています。





カトマンズで何をしてるかと言うと、毎日漫画読んでます。






今朝早く、カトマンズでほぼ一緒にいてくれはったTさんがインドへ旅立って行かれました。



ここまで言えばもうおわかりですね?



はい、また寂しがりの穴に落ちておりました。








今日は、スポーツタオルとズボンとTシャツを買いに、タメルをプラプラしようと思ってたのですが・・・


外出したのは、朝ごはんと夜ごはんの時のみです!!




寂しさから、なぁ~んにもやる気が出なくてねぇ・・・


朝から漫画読みまくってたら、キタコレ、頭痛。


さらにやる気ダウン。





でも朝ごはんはふる里に豚肉の生姜焼き定食食べに行ったし。


夜も、20時以降半額のパン屋さんに行ったし。


パン屋のついでにスポーツタオルも買ったし。




あ?ちゃんと行動してるやん(*´▽`*)笑








でも昼間はまじでずっと漫画読んで、時々ネットして、屋上で音楽聞きながら日が沈むのを眺めておりました。


スローライフです。


日本人に必要なスローライフを28歳にして満喫しております。

(きのぽん!これでいいのかしら!!)





でもほんと、ネパールまで来て、外にも出ないで何やってんだ、って思います。




私の旅のテーマ?みたいなのが、一応あって、


「世界を見る。」


なんですね。





で、全然見てねぇなって。


宿の中にしかいねぇなって。





やばいっす。


もう何しに来たのか分からん!


こうしてる間にも日本のみんなは仕事してるんやって思うと、後ろめたさが・・・!!


自分でお金貯めてそれでこうやってるんやから、後ろめたさは感じる必要ないんやろうけど、それでも感じるコレはなんだろう・・・!!!







てか、ね・・・


寂しい!!


ブログには毎日楽しく過ごしてるように書いてますが、実はめっちゃ寂しいんです!!


ひとり旅、寂しい!!


そんならひとり旅すんな!って感じですよね!!




ひとり旅に出て気づきましたよね・・・


私、ひとりは寂しいって!!!




同じく、ひとり旅をしてる人たちに、ひとり旅って寂しいよね?って聞いてみるんですが、寂しいと感じる人もいるんですが、割と、寂しくない、ひとりが楽。って人が多くて。


そうですよね!


寂しがる人はひとり旅なんぞしちゃダメですよねって!!






思い返せば私、生まれてこの方、ずっと実家暮らしで。


アメリカ留学中も友達とアパートシェアしてたし。


んで、姉弟は4人。


いつも家には誰かがいるような環境。


友達と遊ぶ予定がなくても、姉弟と遊んでたし。




私の周りにはいつも誰かがいたんですよ!!


なのに、なのに・・・





ひとり旅、寂しいわ。


私が途中帰国するとしたら、理由は、寂しさに耐えられず、でしょうな。





今のところ、まだ耐えれてます。


頑張ります。


てかぼーっとすると余計なことばっかり考えるので、動こう。






穴にはまっていたんですが、屋上でBruno MarsのThe Lazy Songを聞いたら元気が湧いてきたました。


音楽ってすごい。


























ちなみにここで読んだ漫画は「岳」「3月のライオン」「とめはね!」「ピアノの森」でした。


岳を読んでコーヒーが飲みたくなり、3月のライオンを読んで和菓子が食べたくなったのでした。


明日、ロータス(カレー屋)にいちご大福買いに行こうかな・・・( *´艸`)















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2 件のコメント :

  1. 姿は見えなくても声は聞かなくても、私は南と旅してるで(o^^o)
    南には帰れる故郷があるじゃないかぁ!
    ゆっくり旅しなさい(((o(*゚▽゚*)o)))

    日本でのんびりしたくてもできひん!
    海外でその国の時間で過ごしていることが大切やし、旅してることになるんちゃうかぁ!
    何かしないと行けないのは、短期休暇の観光者だけ!
    深く考えるな!
    南は頭いいからなぁ!バカになれ!( ゚д゚)

    私なら、国々に合わせて話したるから、いつでもメールしてきいやぁ!

    返信削除
    返信
    1. さちこさんっっ!!もうほんとありがとうございます!!
      このコメントでどれだけ救われたことか!!
      めっちゃ何回も読み返しました(*´ω`*)
      いつでもメールしていいとのお言葉に甘えてメールしますから!!
      めっちゃメールしますから!!!!!!

      削除