ネパールの古都、パタンへ。






NO MORE GERI!!!!





下痢じゃないって幸せ~\(^o^)/








朝から体調もよかったので、朝は歩き方にも載ってる、ニューエベレストモモセンターへ。





ここって、モモしかないんですね!!!



メニュー頂戴って言ったら、



「ここはモモだけだ。10個か5個かそれだけ。」って。



ちょっとタントゥクが食べたかったんやけどなぁ・・・





ま、モモ頂きましたけど(*´▽`*)



ここのモモはソースが美味しかったです!


肉は、何肉なんやろう?色からしてバフかなぁ?


でも、私の中のモモNo.1はポカラの中華屋さんがダントツですね!




















その後は昨日行けなかったパタンへ!



ローカルバスで30分くらい?





美の都といわれるパタン。



うん。キレイでした!!



でもここも、メインのダルバール広場の入場料が500ルピーかかるんですよ!!



いや、それくらい払えよって感じなんですが・・・



とりあえず、抜け道はないか探します。





ダルバール広場の周りをまわって、横の細い道がありました!


ここからならバレないんじゃない?!と、入ってみる。




おおっ!!



侵入成功!!



中まで入れました!!























でもしばらく見てたら、おじさんが、「チケットは持ってるのか?!」って来ちゃった・・・



なので、潔く退散・・・



まぁ、一応中見れたし。





んで、広場近くのカフェで休憩。



ここ、屋上の席からは広場が一望できるんですよ~(*´▽`*)



















帰りは広場の周りをプラプラしながら帰りました。



広場からちょっと離れると、地元の人たちののんびりした姿が見れていいですね!








カトマンズまで戻って、スイカを買って帰りました。


























まだそんなに熟してなくて、そんなに甘くなかったけど、久しぶりのスイカ!



2人で1玉は流石にお腹がちゃぽんちゃぽんになりました!







夜ご飯は絆へ!


カツ丼!な気分やったんですが、今日はもうポークないよ!って言われちゃって、親子丼を頼んでみました。




うん。


もう普通にウマい。
























なんだかんだ時間を持て余してたカトマンズ生活でしたが、それも明日まで。



なので、明日の夜こそは絆のカツ丼でしめたいと思います\(^o^)/








明後日出発と思うと、すごい名残惜しいな~!



もうしばらく日本食は食べれんのかな~・・・



てかまたインドか・・・



戻りたくないような・・・





でも、タージマハルが待ってるもんね!!














にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿