アーグラー城塞へ。






それにしても、ほんま暑いな、インド・・・。








11時にリクシャのおじちゃんが宿に来てくれて、まずは駅へ。



27日にはアーグラーからジャイプールへ移動します。



人もそんなにおらず、チケットはすんなり購入。






で、アーグラー城塞へ。


















ふぉおおぉおおぉ!!



中々立派!!






んで、近くにいた、欧米人のおばさんに写真を頼む。


























・・・うん・・・



私、こんな感じでって画面見せたのにな・・・



なんで縦写真・・・



てか地面こんなにいらんやん・・・(シンガポール再び!笑)





やっぱり外国人の写真センスはあてにならないですね!笑









中へ。



めっちゃ高い壁の間を進んでいきます。



元々、日本でも城が大好きやったんで、こういう、要塞的なのはワクワクする( *´艸`)



あ、でも要塞っぽいのは外だけで、中は城っぽかったです。



ガイドも頼まなかったので、ひたすら建物を見ます。笑


















とにかく、装飾がめっちゃキレイでした!!























アラブでもないのに、アラジンの世界みたいやな~と思ってみたり。






















リクシャのおちゃんとは、2時間後の予定やったので、ゆっくり座ったり休憩しながら見ました。



てか、ほんと暑いんですよ!!!







んで、約束の14時に駐車場に行ってもおっちゃんはまだおらず・・・



暇なので、他のリクシャのおっちゃんやお兄さんたちに遊んでもらってました。

























運転手になったら、インドで初めての女性外国人ドライバーになれるぞ!って。笑



いや、そんなん私確実強盗されますや~ん!!








結局、おっちゃんは14時半に来て、宿に帰りました。



もう暑くて外に出たくない。






夜ごはんは宿の屋上でべジフライドライス。



油っこかったけど、中々美味しかったです。






でもほんと、旅に出てるときは、自分でしっかり気を付けないと、油ものとか炭水化物ばっかり食べてしまいます。




基本、一つのもので完結する料理なんですよね。



日本みたいに、から揚げがあって、ご飯、味噌汁・・・じゃない。



焼きそば!焼き飯!みたいな。




日本で油を使った料理を食べてても、そんなに油っこい気がしないのは、このご飯とお味噌汁のおかげなのかな、と思ったり。



ほんで、一緒にサラダも食べますもんね。







今更ですが、オカンに感謝(*´ω`*)!!







食生活、気を付けよう!



野菜・フルーツを意識して採ろう!


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿